
--.--.--.--

トップバリュのしじみ味噌汁うめぇ!

2012.12.13.Thu
 唐突に無駄記事をはさみます。


即席みそ汁 しじみ汁 オルニチン入り即席みそ汁 しじみ汁 オルニチン入り
()
トップバリュ

商品詳細を見る


 本当はアマゾンのリンクがあればよかったんだけど、なかったから適当に改変してやったぜ。僕はイオンの回し者ではないですよ?

 ということで昨日買ってきてびっくりしたのがこのシジミみそ汁。
 トップバリュってことで10袋入りで198円です。安い!安いからあんまり期待してなかったんですが、うまかった!はっきり言って永谷園の「あさげ」とかより美味かったぞ。まぁ味が違うけど、永谷園もオルニチン70倍やらのシジミ汁を出してますが(つーかこっちが先発)、ネットでは永谷園のほうがまずいって意見が多いですね。

 コレは多分リピしてしまうだろう。

ディベラ

2011.04.19.Tue
ふふふふふ・・(・∀・)


ディヴェッラ 業務用サイズ No.8 スパゲッティ 1.8mm 5kgディヴェッラ 業務用サイズ No.8 スパゲッティ 1.8mm 5kg
()
ディヴェッラ

商品詳細を見る


まえのエントリーにディチェコを書いたので続いてのイタリア製パスタってことで。。

イタリアのパスタで一番シェアがでかいのがバリラでそのつぎがディベラらしいです。
特徴は色がやたら濃くて、独特の芳香があります。イタリア産のセモリナ以外にアメリカやオーストラリアの奴も混ぜてるからだとかなんとか。
ディチェコと違ってツルツル系テフロンですが、ふくろ開けたとたんムッとする芳香があります。
で、なぜ自分がディベラを手に入れられたかというと、近くのライフで500g158円くらいで安かったからです。。
ディチェコもそうなんですけど輸入代理経由によって値段の格差が凄く出るっぽいですよねええ。。まあ当たり前ですが。。

イタリアでシェア2位のパスタですが、やっぱり旨いです。でディチェコもそうなんですけど、やはりまともなパスタはアルデンテが続くというか、、もちもち感が失われにくいです。よくファミマでパスタを買ってレンチンしてなんでこんなただのパスタなのに家庭より旨いんだろう?って思ったことがあるんですが、その疑問が払拭される気がします。

半年前アジをそのまま塩漬けにしてアジチョビを作っていたんですがそれを利用して玉ねぎにんにく唐辛子ホールトマト、バジル、パセリでトマトソースで食ってみたら店で出せるほどにうまかったです。
でも安い!

輸入パスタについて

2011.04.19.Tue
久しぶりに更新。だいたいネタを思いついたときに張り切ってみる。
それにしても寒い。。


ディチェコ No.11 スパゲッティーニ 500gディチェコ No.11 スパゲッティーニ 500g
()
DE CECCO (ディ・チェコ)

商品詳細を見る


お金が無い時に助かるのがパスタだが、安かれ悪かれで妥協することが多かったこれまでの人生。
業務スーパーなんかだと500gが75円位で買えたりして。。

それにしても最近至極気になっていたのがディチェコなる輸入パスタの存在だった。
ネット上にしても有名で、度々耳にするのだが、めぐり合わなかったのは多分高かったからなんだろうと思う。。

で、地元のドンキをうろついてる時に不意に見つけたのが、このディチェコ。
特売というわけでもなくて1キロが298円だった。安いのかどうかその時は分かんなかったのだが、後から見るとフツーにお買い得だったらしい。

で、開けてみたらやはりザラザラしている。これは昔からのパスタの製法でブロンズダイスと呼ばれ、要するに銅製の穴にトコロテン式に生地を押し出すためザラザラしており、ソースが絡みやすくなるとのことだ。
ちなみに今はバリラ社が開発したテフロンダイスと呼ばれるツルツル系パスタが主流。

で、茹でてみたのだが、やたらプリプリしてる気がする。これまでのパスタみたいにすぐふにゃふにゃに伸びるということがない。

で、キューピーのオイルソースというものがあるのだが、これは250円前後でにんにく唐辛子ソースがペペロンチーノ風でかけるだけで旨い!ということでシコシコシコパスタばっかり食ってる。
 | HOME | 
