スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果通知書

2014.07.12.Sat
結果通知書が届いてました。
合格証書なんて偉そうなものはありませんでした。
法令が80パー、物化が80パー、性質消火が70パーでした。
意外に性質消火がやばかった。物化は割りと良かった。物化は10問しかないのに勘も1つあたったし運も良かった。
免状申請はカネがかかるからとりあえずスルー。
スポンサーサイト

合格発表

2014.07.09.Wed
正午にネットで合格発表がありました。
受かってました。
物化がビミョーだったんですが良かったです。
また後日合格証書?みたいのが届くらしいです。
免状は申請しないといけません。しかも2500円位かかりやがります。

次は受けるとしたら応用情報。

危険物甲種受けてきました

2014.06.23.Mon
大阪商業大学で受けてきました。
環状線に乗って、近鉄奈良線にお乗り換え。
確か基本情報受けるときにも奈良線乗った記憶がある。

試験はとにかく物理化学がヤバかった。でも例題集にはあった問題だったらしく、工藤本(わかりやすい!とか5回入った模試とか)じゃなくておとなしく例題集もやればよかった。
工藤本の物理化学が簡単すぎるので正直なめてました。
他は昔カテキョ用に買った河合塾の化学IBの問題集とかも家にあったし、やればよかった。
高校の頃(特に3年)まともに勉強してなかったから高校の参考書とか問題集とか見つけると不意にやりたくなってしまう不思議(まぁ目標となる試験がないと続かないからやらないと思うけど)。
他の分野は6割はまず大丈夫でしょう。

こうやって資格受けて回ってるといろんな大学の校舎の特色を見れてなんかいいっすね。

進捗

2014.06.21.Sat
過去の模試でボーダー切ったところを周回中。
2週目だからやはり良い点は取れるが、新しい問題に触れない不安さも残る。けど今更パニックになりたくないから仕方ない。

物化は2chのスレとかで例題集(公式が出してる解説がない問題集)やってる人たちが解説を求めてレスしてるが、それが結構大事そうな問題で復習になってよかった。
物化は燃焼とか消防とかの分野は放置プレーだが、模試の結果は結構良かったから大丈夫だったらいいな。
法令と物性がネックで、、、
法令は予防規定、保安検査、危険物保安監督者、危険物保安豆鼓管理者、あたりがネック。
物性は指定数量がネック。覚えることが多い。。

模擬テスト第5回終了

2014.06.19.Thu
前回法令が不安だったので、わかりやすい!の法令の例題をもう一回解いてから第5回に挑んだ。

で、法令9/15,、物化7/10、性質消火15/20 だった。

法令は勉強したのにやたら難しくて前半で心が折れそうになった。ほんとにこんなの出るの?って感じで。
物化は計算問題多そうできつそうだったけどそうでもなかったかも。痛かったのは水の比熱4.19J/(g・K)を忘れてたこと。こうやって書いとくと次は忘れないはず。
性質消火は割りとできてた。でも油断はできない。

ということで見直しですが法令はヤバくて見直しする気にならん。。

次は物化の補足問題5つを解いて、それから考えます。
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。