ワイシャツアイロンがけ

2011.09.10.Sat
今日は暑すぎる。。ι(´Д`υ)アツィーー

http://youtu.be/APhFbvSNZCo


アイロン用キーピング ハンディスプレー 400mlアイロン用キーピング ハンディスプレー 400ml
()
キーピング

商品詳細を見る


 アラサーなのにワイシャツにアイロンってかけたことがなかったんです。
一昨日アマゾンからアイロン台を1200円で買って、キーピングも準備して上の動画見ながらはじめてまともにアイロンかけてみました。。

 感想は、、キーピングしまくったほうがピシッ!としますね!
あと、動画見てて必ずしも裏表全体にかけるんじゃなくて結構ためになりました。
ポケットやら襟のかけ方とかほんとうに参考になると思いますよ。

でも近くのクリーニング屋でワイシャツ一枚で160円らしい・・手間暇考えるとソッチの方が安いかも(´・ω・`)

Feeling good

2011.09.09.Fri
DSCF0404_convert_20110909005742.jpg

 クビがつかれるかもしれんが、フィーリンググッドです。
前に紹介した奴はフィーリンググッドハンドブックと言って本書の続編みたいな奴です。こっちは邦題は「嫌な気分よさようなら」と言います。

DSCF0406_convert_20110909005855.jpg

700Pもあって疲れますが、まあ必要なのは最初の400Pくらいでしょう。あとのページは抗鬱剤についての記述ばっかりです。

DSCF0405_convert_20110909005813.jpg

嫌な気分よさようならはアマゾンで3500円くらいしますが、原著のマスマーケットペーパーバック(要するにコンビニとかに置いている安い紙の本みたいなもの)は送料込みで700円くらいで買えます。
 あんまりページを開きすぎるとバラバラになります。(´;ω;`)
 6月半ばから読み始めて現在やっと380Pくらい・・(´・ω・`)

きれいな空

2011.09.05.Mon
空

大阪は昼まで雨がしとしと降っていました。で、夕方虹がかかったようです。

空が階層的になってて綺麗です

空2



シェルロット(´;ω;`)

2011.09.05.Mon
亀2011-09-051

うちのかめさん・・

亀2011-09-052

シェルロットらしいです。・゚・(ノД`)・゚・。

亀2011-09-053

ぐぐってみたらイソジンで乾燥が基本らしいので、早速水槽内のレンガなどを煮沸したりして洗いました。
これから毎日乾燥させます(´;ω;`)

で、テラマイシンやらも試してみようかと・・(´;ω;`)

ちなみに某掲示板にうpしてみたところ色が変って言われました。
なんでもファントムやらハイポやらちょっと希少な色をしているらしいです。

DSCF1301.jpg

↑二年前くらいのカメさん
色がすごい変わったんだよ~ん
 | HOME |