FC2ブログ

うーむ。。

2012.11.14.Wed
今日イクフン解きまくれパート3の4回目解いてて7割5分しか正解しないで愕然としました。

イクフンは選択肢がむずいと思います。ナレーションを聴き取れることと、正解することは一致しない気がします。
選択肢がむずいと、悩んでしまい、ナレーションが上の空になるってよくあることなんで。

シナゴンファイナルのテスト5のパート1もやったんですが、なんか異常にムズくて6問しか正解しなかったです。1問目におばちゃんが電話の受話器をとって話してる写真があって、the woman is picking up the receiver.をえらんだんですが×でした。。なにか変な表現なのでしょうか??

2問目のthe man is working on a vehicle.ってのも納得いかないし、3問目の絵もそもそもなにをするための車なのかよくわかりません。日本語でもわからない問題は載せるべきじゃないと思います!
続きを読む "うーむ。。"
スポンサーサイト



やばい。。

2012.11.14.Wed
カテゴリ一個増やしました。どうせTOEICしか勉強してないし

また風邪引いたみたいです。
自分の場合、身体がなまってる感じがしたら河川敷に走りに行くんですが、大体いつも夜風で風邪引いてます。
10月の試験前もそんなことをしでかして風邪ひきました。

というわけで。
カラオケ屋でシナゴンファイナルテスト4を解いてきました。
でもあいにく廊下のスピーカーがうるさすぎてあんまり集中できませんでした。
男性声はあんまり気にならないんですが、女性声は高いのでイヤホンしてても響くんです。
BOAと安室とaikoにこんなに敵意を感じたのははじめてでした(向こうは知ったこっちゃないでしょうが)。
あと、風邪が悪化してすげー気持ち悪かったです。

で、結果はパート1:8,パート2:26、パート3:26、パート4:23で合計83点(換算値410-460)でした。換算値見てると全然悪くないんですが(実際10月の試験だって385点だったし)、シナゴンファイナルのテスト1,2がよかったのでやはり気になります。毎日リスニングだけやれたら調子が出てくるんですが、リーディングも気になるし。。ってことをやってるといつまでたってもこの定常状態から抜け出せない気がします。。
家に帰って聴き直ししてると、なんでこんな問題が解けないんだ?ってやつばっかりでした。風邪のせいかも、カラオケ屋のうるささのせいかもしれませんが、やっぱりもっと慣れが必要なのでしょう。ヨウンシガンの二週目やイクフンの4週目などを含めて、「一日に大量に解く」ってのが必要なのかもしれないです。
 | HOME |