FC2ブログ

TOEIC受けて来ました。。

2013.05.26.Sun
今回は愚痴です。

TOEIC受けてきたんですが、前から3番目だったので密かに喜んでたら、隣に座った原色のスカートを履いて黒髪を後に結った年齢不詳(国籍ももしかしたら日本じゃないかも)の女の人がやたら気になって全然集中出来ませんでした。
Part3に入った途端、長文のアナウンスが始まるやいなや、その女はドンッ!って音立てながら肘を机について両手で顔を覆いだしました。多分集中するためなんでしょうが、そんな無駄なアクションするくらいなら目瞑るだけでいいだろっ!!と思いながら残りの60問受けてました。しかもその顔を覆うアクションはアナウンスが始まった直後に行われるので、重要な冒頭のアナウンスは聞き逃すし、先読みの内容は飛んでいくしで、ほんとにわやでした。。そもそも自分自身だってそんなリスニング方法でちゃんと聴けてるのかどうか怪しいもんです。それが3問×20回続いて、リーディングもイライラしてDPに入るくらいまでずっとイライラしてて、もうボイコットして帰りたくて仕方なかったです。。おまけにその人、鉛筆は転がして机から落とすわ、消しゴムを置く位置を無駄にいちいち変えるわ(しかもいちいち音を立てながら)、やたら勢い良くページはめくるわ、何やら試験官に言われてるわ、でやたら無駄な動きが多かった(しかも反省してる様子は一切なし)!
DPに入ったあたりから「とにかくイライラするのをやめて、一文一文丁寧に読むこと!」と自分を励まして、それからはまぁまぁ落ち着いたかな。。くらいで。。
で結局3,4問塗り絵になりました。でもはっきり言ってDPに入った直後は10問くらい塗り絵になるかと思ってました。

僕は4月受けてないので5月がどれくらい難しくなったのかは謎です。でもそんなことどうでもいいくらいに、今回は横のやつが邪魔だった。ただ、それだけ。
800点取れてないかもしれないですがそんなことどうでもいいくらい疲れました。

スポンサーサイト



TOEIC当日

2013.05.26.Sun
皆さんおはようございます。
自分は昨日の7時に寝てしまったので、今日は朝2時に起きてしまいました。
900特急2周めと、公式3のパート3,4をやってました。
アイドルタイムはすぎるのが速い。。

今日は自転車で行けるので比較的ゆっくりできます。
今からガス勉してもいいけどまぁ、、ってかんじ。
 | HOME |