FC2ブログ

たまたま今聴いてた

2013.07.17.Wed
たまたま今聴いてたんですが、90年台のサガシリーズにおいて音楽を担当した伊藤賢治(イトケン)という方が一部で非常に崇拝されています。でYoutubeとかでもイトケンまとめみたいな動画が結構あるんですが、海外ではサガシリーズはファイナルファンタジーシリーズ(FFの音楽は植松伸夫氏)ほど爆発的に売れなかったためItoken is underrated.みたいなコメントを良く見かけます。イトケンと言えば戦闘音楽ってよく言われてるみたいなんですが、本人によるとバトル曲はそれほど得意じゃないとか(とはとても信じられないですが)。。メロウな曲も素晴らしくいいです。
それにしてもゲーム音楽のコンポーザーはポップ音楽のようにメジャーじゃないからか、ポップスのそれより評価は低くなりがちな気がしますが、その分プレッシャーがなく息が長く名曲を生み出せてる気がします。ポップスだと、凄い売れたアルバムの次は一気にクソになったりしますよね。。

ということで2004年頃のロマンシングサガミンストレルソングから何曲か。





スポンサーサイト



H24aの午前1週目終了

2013.07.17.Wed
DSCF1989.jpg

H24春の午前1週目が終わりました。結果は80点中46点で、5割7分。。6割基準点(48点)までもうちょっとという感じ。。採点し終わって思ったのは、41-55あたりが全然解けてなかったので、ちょっとココらへんの分野を強化すればマシになってくれるかなぁ。。といったかんじです。でも1-5も?マークつきまくってますが、偶然にもヤマカンみたいなのが当たったので。。あと、マークミスがひとつあったのが痛恨です。
まぁだんだんとマシなスコアになってきてる気がします。
今月中に7割目指したいんですが、なかなかこれまでは1ヶ月単位で試験(TOEICとかFEとか)があったために計画が立てにくい(単純にだらけてる理由もあるし)。。あと試験申し込みもやっとかないと。。

今日6月のTOEICの結果発表だったらしくブログの訪問者が倍になってました。
自身は7月中にAP午前が6割(できれば7割)に達して、8月中旬までに午後もある程度手を付けて、9/29のTOEIC~10/20の応用情報技術者試験までの期間で対応できる!って感じになれば9月のTOEICを申し込もうと思います。
5月のTOEICはあんまり良くなかったし、8月中旬にTOEIC申し込んで1ヶ月足掻いてもそれほど変化はないかもしれませんが。。とりあえず、ダラダラした挙句応用情報技術者間に合いそうにない!ってことでTOEIC辞退する事態にはならないように頑張ります。

今日TOEIC受験の方々はお疲れ様でした。



 | HOME |