FC2ブログ

もう9月とか!

2013.09.01.Sun
いつの間にか秋になってました。。
ほんとにここ4ヶ月くらい何やってたんだ?って感じ(まぁ7月終わりから8月半ばくらいまではそこそこ勉強したけど)
基本情報の時は午前午後も1ヶ月弱くらいしか勉強期間なかったんですが、多分このままぼーっとしてて同じ状況に鳴るのだけは避けたいです。
先週はあほみたいに勉強しなかったので、今週はできるように祈ります。

昨日夜出かけたら出かけた途端に大雨が降ってきて参った。。で、今日昼間に帰ってきたらまた雷雨になってるし。。
スポンサーサイト



Whispers

2013.09.01.Sun
WhispersといえばSpinnersあたりの立ち位置と被るんですが、キャリアが非常に長く、EW&Fのようにキャリアとともにサウンドも変遷してきた数少ないグループの一つだと思います。
で、多分彼らにとって一番の有名曲はダンスチューンであるAnd the Beat Goes Onで、探偵ナイトスクープで依頼者がこの曲が大好きで、踊りながら障子に穴を開けてたのが笑った。
他にはLadyとか有名ですが、ここは敢えて彼らにとってそれほどのヒットもなかった84年のアルバムから2曲。



若くして夭折したPhyllis HymanとのDuetです。Phyllis Hymanって全然知らないんですが、このバラードのクオリティはガチです。特に最後らへんの盛り上がり方



こっちはアルバムの表題曲でありラストを飾るSo Good。サウンドがいかにも80年台って感じで、哀愁が漂ってて大好きです。
 | HOME |