FC2ブログ

UKソウルを語る

2013.09.22.Sun
UKソウルとはその名の通りUKのソウルです。
ただしアメリカと違って南部差別で綿花畑の黒人霊歌みたいな歴史はないので、ファンク系は弱くてメロディアス&ポップ色が強いです。なので以前も紹介したダンスユニットのShalamarなんかは本国よりイギリスで売れたらしいです。同様のことは日本でもあって、例えば日本のEWF人気は異常で96年の彼らのオリジナルアルバムは当初日本のみの発売で1年後ようやく本国でもリリースされた、みたいなのがあったりします。あと最近だとBoyz II Menが日本のウィンターソングをカバーしたアルバムが日本向けにリリースされてYoutubeなどで海外の人が「このアルバムどうやったら手に入れられるの?」みたいなコメントをしてたりします。



Gabrielleは有名みたいなんですが、何故か自分はこの1曲しか知りません。他の曲も聞いてみたんですがこの曲だけが自分にピタッと来ました。



David Grantもこの前紹介したスピナーズのカバーで興味持って聞きましたが結構いい曲があります。



cool notesの84年の2枚目のアルバムのラストを飾る曲ですが、このアルバムは長い間廃盤状態で大層レアだったそうです(2009年に初CD化されたとか)。そんなレア度とは信じられないほど全体的にいい曲まみれのアルバムです。
スポンサーサイト



進捗 2013/09/22

2013.09.22.Sun
4000円弱で在庫僅少の2013重点対策をはじめました。とりあえずNWの大問2問やりましたが、どちらも半分くらいの出来。。まぁNWは半分超えてくれたら御の字なのでそんなに凹んでないです。3割だと凹むけど。

この本でNWとDBと情報システム開発あたりを中心にテコ入れする予定。他は多分あとは過去問だけで大丈夫(組み込みは大丈夫じゃないけどこの本には組み込み問題が少ないので、、代わりにシステムアーキテクチャはやるかも)

進捗 2013/09/21

2013.09.22.Sun
勉強できてない。やたら眠くてすぐ寝てしまう

昨日はH24春午後の組み込み問題をやった。壊滅して凹む。
もう一問午後こなす予定だったのにダメだった。。
今日はNWとDBできますように。

あと合格への総まとめで午前の補強もやってる。
昨日2013年の重点対策が紀伊国屋から届いた。2009年度と違ってNWが強化されている。逆に組み込み問題は3問しか載ってない(なぜ?)。2009年度と比べてかなり改編されてるみたいなのでNWとDBをこの本で強化できたらと思います。
 | HOME |