あと1周間

2013.11.30.Sat
ヨウンシガンLCのテスト4の3週目を終えて、今テスト3をやってます。
1回目をやったのが去年の9月、2回めが去年の12月、3回目は2回目から1年経ってたわけですが、2週目の時より、もう全然出来なくなっててもうやだ。
とりあえずそろそろジムに行きたい

あと9日

2013.11.28.Thu
なんというか凄い前回からあっという間だった気がする。
受験票が届いて、会場は大阪学院大学。この会場は3回目。
過去の結果を見ると(もしも会場の相性というものがあるなら)相性いい会場だと思うので良かった気がします。
それにしてもおそらく一番近い大阪経済大学には、少なくともTOIECでは当たったことがないのはちょっとした不思議。

引き続きヨウンシガンLCの3週目をやってます。

TEST7 8,28,29,30 TOTAL95
TEST6 6,28,27,28 TOTAL89
TEST5 10,27,25,26 TOTAL88

去年12月の2回目
TEST7 -,-,27,27 TOTAL-
TEST6 -,-,24,28 TOTAL-
TEST5 -,-,26,30 TOTAL-

感想はTEST6のパート1でunoccupiedとoccupiedが聞き分けられなくて大幅に点を落としたことが反省。
TEST7はよく出来ていたと思う。TEST5はパート3,4がとてもイマイチだった。一つのアナウンスの3問のうち1問しか正解できないのは3週目(しかも2週目は満点)ということを考えればちょっとバカすぎ。
間違えたのは75,76,95,96で、75,76は結構難しいアナウンスだったからしょうがないとして、95は問題の意味の取り間違えで、96も解けない問題ではなかったからダメ。

ヨウンシガンは3週目をこのまま続けて残りのリスニングは公式3,4に当てます。
リーディングはETS1000のパート5の3週目をやってます。全然パート6,7はやってないです。

あと13日

2013.11.25.Mon
引き続きヨウンシガンLC3週目やってます。

TEST10 9,26,28,26 TOTAL89
TEST9 9,29,27,24 TOTAL89
TEST8 9,27,24,27 TOTAL87

去年1月の2回目
TEST10 9,25,30,27 TOTAL93
TEST9 -,-,28,28 TOTAL
TEST8 8,27,27,23 TOTAL85

見直しほっといて解きまくる予定だったんですが、今年の1月あたりに解いた2回目より下がっててやっぱり丁寧に見なおすことにしました。パート3,4で25点以下を取るのは久しぶりだったんでかなり腹が立ってました。
ということで悔しながらもあまり進んでません。




すぎやまこういち作曲ということで最近イデオンを初めて見てたんですが、あれのラスト(劇場版のやつ)がかなり鬱展開で参った。でも音楽ははっきり言ってアニメのレベルの音楽じゃない(程素晴らしい)ととても思いました。



この歌は劇場版の発動篇のイメージソングです。なんかとても心に残りました。

あと17日

2013.11.20.Wed
ヨウンシガンLCの3週目を後ろからやってます。
TEST12が7,25,27,26で85点。ただし、パート1,2は1.3倍速でやってみたら全然解けなかってやめたのでその影響もあると思う。
TEST11が8,29,28,29で94点

今はテスト10やってます。見直しはしないままでとりあえずしばらくは解きまくる予定。

あと19日

2013.11.18.Mon
昨日は久しぶりに神埼先生のラジオを聞いてて、パート7から逆に解くという書込に対して、
パート5は1問20秒で1点、パート7は1問1分で1点と考えるとパート5のほうがお得
という発言がありました。
そう考えるとやはりパート5を鍛えるのが手っ取り早いのかなぁと思います。
まぁどっちにしてもパート5からは逃げられないんですけども。

今日はまだ全然勉強やってないのでぼちぼち始めたいと思います。
いつも土日にジム行ってるんですが、先週は行ってないのでそっちも。

行ってきました

2013.11.17.Sun
TOEIC受けてきました。フォームはメジャー。

なんか…大阪工業大学は自分に相性が良くない気がする。
5月に続きまたしても隣のやつが気になった。
なんかジャージ姿でしきりにジッパーを上げ下ろしして肌をかきむしってたのがやたら気になってしまった。
で、そういう気になる奴がいると、(僕の場合)如実に影響が出るのがリスニング。
はぁ。。。

なのでリスニングは良くないでしょう。まぁスピーカーが増えててむずかったとも思うし。
多分420-435点くらい。

リーディングは初めて完答出来ました。
パート7の170-180あたりがいつもより簡単だったと思う。DPもそれほどむずくなかった気がする。
ただしパート7の最初らへんはムズかったと思う。
パート5はいつも通り、パート6はややむずかった。
予想は425-450くらい。

予想得点両方最高でも900無理だしw

リスニングの敗因が今回あるとしたら、
・早朝にガストなりのオンサイトで問題を解かなかった。
くらい。去年の12月とか今年の3月とかはリスニング解いてるうちにいけるんじゃね?いけるんじゃね?みたいなワクワク感があったんですが、それがここ2回はない。。
隣のやつのせいで済ませていいのかそれとも自分のせいなのか。。
リスニング重視で勉強してるつもりなのに、リーディングのほうが安定してる。
リスニングは正直なにをどうしたらいいのかわからん。。。

あと今日は帰りに散髪に行って、帰ってきてなんか長かったので自分で更に切ったら失敗したので凹んでます。

ETS1000LCのテスト9をやりました

2013.11.16.Sat
3週目で9,26,29,28で94点。
5月に解いた前回よりパート3,4が1点ずつ落ちてしまったが仕方ない。

変な時間に起きてしまった

2013.11.16.Sat
やれやれ

応用情報終わってから今日までそんなに勉強できた気はしませんが、10セットくらいは出来たのでまずまずという気もしています。でも今年の1月くらいと比べて追い込み気分にならん!
でも3月も扁桃炎で勉強できてなかったらしいので、風邪引いたりしなかったことはそこそこ評価したい。

土曜は洗濯して、1セット軽く解いて早めに寝ることを考えます。

ETS1000LCのTEST8をやりました

2013.11.15.Fri
今日は試験会場に多少でも慣れるためネカフェのオープン席でやりました。
で、本番でも音声がやや聞き取りにくい場合を想定して、音量はやや抑えめ。

で、それぞれ10,30,29,29で98点でした。

2月と5月もやってて、今回3週目でしたが、よく解けてたほうだと思います。
特にパート2は自信持って回答できました。パート3はいまいちだったんですが点数はよかったです。そのあとパート4をやって1問間違いで済んだのでまあよかったと思います。

ETS1000LCのテスト7をやりました

2013.11.13.Wed
なんか凄いやる気なかったんですが無理やりやりました。
でやり始めてもパート4入っても音声筒抜け状態が結構あったんですがなんとかやりました。

DSCF2228.jpg

解いた感想はメチャクチャだったけど、結果は9,28,27,27で91点で2月に解いた時より1点落ちただけなのであまり気にしないようにします。
あー腹立つ!
 | HOME | Next »