FC2ブログ

11月の結果発表。。

2013.12.09.Mon
toeic11172013.jpg

やっと900キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

正直感触良くなかったのでまた850弱くらいと思ってました。
特にリスニングは420くらいかと。
リーディングは初めて完答できたことが大きかったとおもいます。
昨日のテストのほうがいい感触だったのでもうちょっと上がってくれるかもしれません。

スコアは悪いってほどでもないけどリスニングははっきり言って物凄い課題。
5月の試験以来物音に敏感すぎるようになってる気がします。
リーディングは単語やフレーズが優しい問題だとそこそこ点が取れるんですが、ハッカーズ2解いた時みたいに、難しい問題が来るとそこで高得点者の人たちと大きく差が開いてしまう(特に一番恐れてるのは時間切れ)ので、もし1月のリーディングが難化したら同じようなことになりそうなのが怖い。

それにしてもここ半年くらいは勉強してもなかなか結果が出なくてきつかった。応用情報も多分落ちてそうだし。。
とりあえず1月のテストは申し込んだので受けます。
スポンサーサイト



冬のバラードを考える

2013.12.09.Mon


この曲は冬になるまでずっと出し惜しみしてたバラード…。
元はエボニーズというグループで、他のもう一つのグループと合体してできたのがこのCREME D' COCOAなんですが、合体してもイマイチヒットに恵まれず2枚位のアルバムを出して消えたグループです。
で、この曲が収録されたアルバムもなかなかCD化されなくてようやく2005年位にCD化されました。
でもこのバラードは自分が思う最高のソウルバラードの3本の指に入る名曲です(他の2つは以前紹介したChangeのSay You Love Me AgainとActive ForceのMy Sunshine)。



もう一つは若きベイビーフェイスが所属していたDeeleの名曲。
曲名はSweet Novemberとありますが、「12月になった今11月の甘い思い出を懐古する」みたいな歌詞なので12月で紹介するのが正しいのです(多分)。
ベイビーフェイスのバラードにはハズレが少ないですが、このMaterial Thangzというアルバムに収録されたこの曲とI'll Send You Rosesあたりはもうホントに文句がつけがたい名曲です。
 | HOME |