
--.--.--.--

シナゴン1-8

2012.11.23.Fri
シナゴン1-8のパート3,4だけやりました。

結果はパート3、25点。パート4、22点でした。

最悪です。

言い訳としては、パート3に入った時すごい良い感じだったんですが、シャーペンの芯が詰まって、筆箱を探してる間にすごいドタバタして汗をかいてしまったから。あとは、はじめる前にちょっと寒気がするのでウィスキーを入れたココアを飲んでたんですが、ドタバタしてしまったせいで、酒が回ってしまったのかもしれません。

前回言ったようにいつも解答用紙にチェックを入れてるんですが、

テスト6の時はパート3にOKマークが18個、いまいちマークが2つ、?が3つで合計27点。
テスト7の時はパート3にOKマークが9個、いまいちマークが2つ、?が4つで合計26点。
テスト8の時はパート3にOKマークが15個、いまいちマークが0つ、?が6つで合計25点。

テスト6の時はパート4にOKマークが18個、いまいちマークが2つ、?が1つで合計27点。
テスト7の時はパート4にOKマークが18個、いまいちマークが4つ、?が4つで合計28点。
テスト8の時はパート4にOKマークが15個、いまいちマークが3つ、?が5つで合計22点。

明らかにテスト8にOKマークが少なく、?マークが多くなってスコアに響いてます。
ほかの原因としては、
・前二回で点がよかったのでプレッシャーを感じていた。
・テスト7の後に取り組んだヨウンシガンテスト2の2回目が思いの他ムズくて自信喪失した。
・今日はパート2をやらなかったのでリズムが崩れた。
くらいでしょうか。
いつもだったらこのあとパート2をやったり、何回も聴いて間違えた問題を回答するのですが、今日はそのままヨウンシガンテスト3のパート3,4に移りたいと思います。パート2はあまり身構えなくても片手間でもほぼ26点くらいは取れるんですが、パート3,4はまだそうは行かないようなので。

パート3,4で点を上げるには、選択肢を読みながらスクリプトを頭の片隅に残せるか、もしくは選択肢を読み損なっても選択肢を選べる記憶力だとか、そういう実践力の鍛錬だと思うので、スクリプトを完璧に聞けることよりも、より多くの問題に取り組んで、感覚をもっと養って、安定させたいと思います。

で、今週末に公式4のテスト2に取り組みたいと思っています。前回91点だったのでプレッシャーがあります。
ヨウンシガンテスト3のパート3,4が終わりました。

結果はそれぞれ26,24点でした。ちなみに一回目をやったのは9月25日で点数はそれぞれ23,25点でした。
なので全然変わってません\(^o^)/

手応えとしては2/3くらいは忘れてる、、って感じでした。まぁ覚えててもなまじ覚えてるせいで、先読みを怠りミスするってよくある話なんですが。。およそ2ヶ月でこんなに忘れるとは。。

まぁそれでもやっぱりヨウンシガンはよくできてるって感じがします。
難易度的にはイクフン>本番>=ヨウンシガンLC>シナゴンファイナルLC>=公式4
って感じです。

ramenrice.jpg
コメント

管理者のみに表示
