
--.--.--.--

韓流本キタ━(゚∀゚)━!

2012.12.02.Sun
( ^ω^)・・・

hon1

ででーん

hon2

追加韓流本届きました。。
今回はYES24.comから直接通販したので、韓ショップから頼むのより1000円ほど安くなりました。
大体5冊で6300円くらい。。

hon5

左から、公式3、トマトファイナル2LC、コックジッゾムRC、HOW TO TOEIC LC、ハッカーズ2RCです。

hon4
 
 各本の見かけ(一部匂いも)だけのレビューですけど、
 HOW TOが一番お高そうな本に見えます。実際一番お高かったんですけれども。。
表紙がエンボス加工で帯付きです。さらに↑のようにMP3ファイルがついたCDが入ってます。
ちなみにHOW TOは壊れやすい本らしいんですが、韓流本のテキストは表紙の背から1cmくらいに折り目のガイドがついていて、「あんまり開き過ぎると本が壊れるよ~」みたいな暗示かと思うんですが、コレをきっちり折っておかないと、最初の数10ページは本を開きすぎてページが抜ける、みたいなことになってしまいます(ヨウンシガンで経験しました)。それ以来きっちり折り目をつけて本を開き過ぎないようにしていますが、このHOW TOは表紙に折り目が入ってないので、本を開きすぎるハメになる=壊れやすい本という定義付けになっているのではないか?と勝手に予想しました。まぁかと言って、取り組んでるうちにパラパラページが剥がれたりするのかもしれませんが。。ハッカーズ1やシナゴンファイナルは今のところ落丁はないですね。

 トマトは評判通り非常にオサレな外観をしています。更にスクリプトが別冊になってます。さらに正解にリンクしてるスクリプトは赤文字になっています。そして何よりの高得点は非常に薄くて軽いです。このコンパクト感はいいです。
 コックジッゾムはハッカーズに比べて字が小さいです。ただし二色刷りなので華やかです。フォントは無難ですが、ヨウンシガンみたいに全く同じフォントが延々と続くというわけではないです。RCの分際で他のLC本並みに薄いので助かります。パラパラページをめくるとなんか甘いような香りがします。
 ハッカーズ2はハッカーズ1より分厚いのに、なぜかハッカーズ1より軽いです。紙質が1とは違ってサラサラしてます。そしてハッカーズの本の匂い好きです

 総括としまして、薄い本が多くて助かります。ヨウンシガンRCは一番重くてごついのに個人的には一番お役に立っていません・・(´・ω・`)。

hon3

あと一週間か。。ここ3日くらいほとんど勉強してませんでした。。(;´Д`)

たくさん本が増えたので、これから一ヶ月は、点を上げるよりも、韓流本の個性を楽しむくらいの気持ちで取り組もうと思ってます。
コメント

管理者のみに表示
