
--.--.--.--

シナゴンファイナル1LC総括

2012.12.03.Mon
シナゴンファイナルLC1結果
DateTESTPart1Part2Part3Part4TotalScore
11/518 29242586430-470
11/8228222785-87430-470ぐらい
11/10326202175-77390-410ぐらい
11/134827262384410-460
11/145628232885430-460
11/176830272792470-485
11/20726262888-90465-490ぐらい
11/2282522
11/279627292688465
12/11026282384ぐらい440ぐらい

というわけで。。

ヨウンシガンの時より全体的に点数がいいので、コレをスコアアップと見るべきか、それともヨウンシガンより簡単と見るべきか。。多分後者だな(汗)。

パート1がビミョーな問題が多いと思います。写真も解像度低かったりするし。。
パート2は簡単です。全部聞き取れなくても、選択肢がかけ離れてるので消去法で何とかなります。
パート3、4も選択肢が簡単なので何とかなります。イクフン解きまくれだと、一文で2問解かせたり、最初の問題が全体を問う問題だったりがたまにありますが、そういうのはないと思います。ごく素直な問題です。

シナゴンファイナルはヨウンシガンよりも簡単だと思います。ヨウンシガンは選択肢短いですけど、消去法でなんとかなる問題は少ないです。

まだシナゴンファイナルのテスト10の見直しが途中ですが、次はどの模試にするか考え中です。
でも、テスト前なのでやるとしたら公式3かな?

コメント
No title
僕もちょうどシナゴンFinal LCに取り組んでいてTest 5ぐらいまでいっているのですが、僕も同様にTest 3の点数がその前後のテストに比べて低いです。
だいたい90点前後~90点台なのですが、90点を大きく割ってTest 3は84点でした。
もしかしたらTest 3はPart 3&4が他の回より難しかったのかもしれませんね。
それから、僕も次の日曜日のTOEICは大阪学院大学で受験します。
ちなみに大阪学院大学は僕の家から自転車で10分弱のところなので、TOEIC公開テスト会場としては申し分なしです。
お互いにTOEIC直前対策頑張りましょう!
No title
Hisashi様、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ等でお名前存じ上げておりました。

なるほど。シナゴンファイナルLCはテスト3が難しかったのですね。自分のせいだけじゃない理由が増えるとホッとしますw

会場同じく大阪学院大学ですか!w
自分は十三在住なので、今回は電車使わないときついかなぁって感じです。
でも大阪学院大学綺麗だし好きですけどね。

今回は体調整えてがんばります。。!


管理者のみに表示
