スポンサーサイト

--.--.--.--

HACKERS1-8が終わりました

2012.12.06.Thu
 ハッカーズ1-8が終わりました。

 結果はパート5が35、パート6が9、パート7が44でトータル88点(換算値は435)。

 今回も塗絵なかったです。パート7はいつも時間を測るのですが、回答終了したのが48分30秒とあります。今回からパート7は一問ごとに回答時間を記録してみたので、グラフにすることも可能です。。
3日後の本番も塗絵だけは避けたいです。。でも本番は多分ハッカーズ1よりむずいので。。

 今回はパート5、6がビミョーでした。でも、他の人の成績とか見てても今回のパート5,6はむずかったみたいです。ですが、パート5をもうちょっと鍛える必要があるきがします。前回の本番のAMでも、文法は96パーだったのに語彙は81パーくらいだったので。。もしかしたら、スヨン本のコロケーションドリルとかが必要なのかもしれません。「単語特急3 頻出語言い換え集」ってのも気になってます。。

 一昨日くらい大阪は最低気温10度位だったのに、今日は寒いです。明日朝にかけて2度まで下がるらしいのでマジで体調気をつけてます。。本番の9日も最高気温7度最低気温1度らしいので憂鬱です。なんかTOEICの日程っていつも気候が不安定だったり、季節の変わり目にやってるようなきがするのは気のせいだろうか?ヽ(`Д´)ノプンプン


鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ノーバーストヨガボール 65cm グレー IMC-81鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ノーバーストヨガボール 65cm グレー IMC-81
(2012/04/05)
カワセ(KAWASE)

商品詳細を見る


 最近↑のバランスボールに乗りながら机に向かってます。。
 65cmまで膨らませるのは大変ですが、膨らましすぎると空気が膨張してて、凄いゆらゆらして酔います。。猛者レベルになるとこの上でスクワットしたりするらしいです。。

 このバランスボールを購入したら背中が痛くなくなった気がします。ストレッチもできるし。。
 デヴなので腰には気を使ってます。。
スポンサーサイト
コメント
初めまして
iwashimizさん

初めまして、Rabbitです。

Hackersに取り組まれているのですね。最近、よく拝見しております。

僕もHackersは大好きです。中味は今更言及するまでもありませんが、これほど表紙が格好いい模試本は見たことがありません。

僕は2を先にやっていて、1は所有はしているものの手付かずの状態です。早く2を仕上げなければと思っています。

定期的に記事を拝見したいので、是非、ブログリンクさせてください。韓流仲間が徐々に増えてきてとても嬉しいです。

ではまたお邪魔します。
No title
Rabbit様はじめまして。

僕の方こそしょっちゅう足跡残して申し訳ありません。モチベ上げるのは他の高得点の方々のブログを徘徊するのが一番な気がしてるので。。
5セット一気に解ききるスタイルをいつも驚愕しながら眺めております。。

Hackersいいですよね。
表紙のデザインもいいですし、個人的に匂いフェチなので、新しい本は必ずページをパラパラやって匂いを確かめるんですが、インクの匂いが非常に好みです。。
僕も2にまだ取り組んでいないためはっきりしたことは言えませんが、1のほうは多分2より簡単だと思います。僕が2に取り組んだ時スコアが壊滅しないかちょっと心配です。。

僕の方からも是非リンクよろしくお願いいたします。m(__)m
HACKERS1-8のPart 7の易しさ
TOEIC学習お疲れさまです。

HACKERS1-8のPart7は
今まで模試を解いてきた中で
最短時間の42:50で解き終わり、
この早さは何かの間違いではないか
と思うほどでした。
おそらくTest8はHACKERS1の中でも
文章が短く特に易しいテスト回だったのでしょうか。
私は改訂版を解いており、
初版は解いたことがありませんが、
AndyさんのHackers1のブログ記事のデータと
私がPart 7にかかっている時間と難易度から
合わせて推測すると、
おそらく使われている文章そのものは初版と改訂版ほとんど同じなのかもしれません。

もうすぐHackers1改訂版が終わるのですが、
次は公式実戦に取り組むか、
直前期なのでもう少し負荷の高い模試に取り組むべきか
考えているところです。
No title
Hisashisanお疲れ様です。

Hackers1は仰るとおり初版を持参しており、改訂版がどうなったかはわからないんですが、解いたあとの解答用紙をupすることくらいならできると思いますので必要あればまたコメントしてください。初版についても去年の12月に1回解いたきりで全然覚えてないんですが、テスト8はパート7に48:23かかったとメモが有りました。あとテスト6,7のパート7も47分くらいで解いていたらしいです。うろ覚えで申し訳ないのですが、Hackers1はテスト中盤が簡単で、テスト9.10あたりはまたちょっと難しくなった記憶があります。

公式実践は文句なくオススメします。テスト毎に難易度のブレが大きい問題集だと思いますが、かなり本番に近い演習が期待できると思います。RCはムズい回も有りますがLCは全体的に他の模試よりかなり簡単だと思います。

あと試験会場大阪アカデミアだったんですね。自分も3月はそこに飛ばされたんですが、今受験票見てみると「席数に余裕のある限り変更を承ります」とあったので一度連絡してみるのも手ではないでしょうか。

管理者のみに表示
