HOW TO TOEIC LCのTEST4が終了しました

2012.12.22.Sat
DSCF1526.jpg

 近場のガストで朝イチで解いてきました。
 モーニングだとドリンクバーが付くらしいので、ネットで調べてから5時40分ごろに突入したら、ウェイターに「モーニングは6時からになっております~」って言われてレギュラーとモーニングの2つのメニュー渡された。しょうがないから6時まで席で待機してたんだが、ファミレスに入って席についたまま注文しない自分不審者すぎ。。6時になったらウェイターが「モーニングのお時間なのでレギュラーメニューお下げしますね」とやってきた。「モーニングって5時からじゃなかったんですか?」って聞くと、「ああ、それは以前は5時からだったんですよ~」と言われた。なんという赤っ恥。。:(;゙゚'ω゚'):まじで入店してから6時までの時間帯が地獄みたいに思われた。

 そういうことがあったので、あんまり集中できなかった。で、結果はパート1が10点、パート2が27点、パート3が22点、パート4が23点で合計82点(換算値410-460)。パート3の途中までが先日のお子様まみれのマクドナルドで解いて、その後家で少し解いて、パート4以降はガストで解いたって感じです。慣れないイヤフォンと環境で点数が悪いって言い訳もあるんですが、見なおしてみると結構ムズい問題が多かったと思います。
 47-49で47の問題がスクリプト読んでもなんかビミョーな選択肢(パート7のwhat's the purpose of ~みたいな問題)だったので、こういう問題が1問目に来られると凄くきついです。あと62-65で62の問題が人名が選択肢に含まれてたんですが、人名が聞き取れなかったので答えられませんでした。Pierce(そういえば女子テニスにもピエルスって選手がいましたが)って人名だったんですが、聞き取れませんでした。MikeとかRisaとかだったらよかったのに。。あと89-91を丸々落としました。89が何度もアナウンス聴き直しても解けなかったので相当ムズいと思います。つーか89-91はスクリプト読んでみても情報は多いわ、引っ掛けまくりだわでちょっとねぇ・・って感じです。
 で、83-85なんですが、フライト前のアナウンスで、「離陸前にシートベルトをちゃんと締めてください。離陸後にセーフティのためのビデオが流れ、機内食が運ばれます。」みたいな内容だったんですが、88の問題が「次に起こるのはなんですか?」って設問で、答えは「軽食が運ばれます」ではなくて「飛行機が離陸する」ですね。このタイプの問題定番ですね。
 今回はパート3,4の一問目に設問がややこしくて選べない問題が多かった気がします。何度も言ってますが、1問目がサクッと解けないとかなりパニック状態になって雪崩式に2,3問目も落とすので要注意です。

 今ハッカーズ2-1やってるんですが、パート6と7の前半をまた別のマクドナルドで解いてきました。この店舗は当たりでしたね。静かでやりやすかったです。なんか外で解くときはリーディングのほうが捗る気がします。リスニングは家のほうが安定してるような。。ちょっとした騒音が気になったりするので。ただ見直しは外でやったほうが捗るかもしれません。凄いダラダラするので、リスニングの見直し。
 で、リーディングなんですが、パート6に8:42もかかってしまったんですが、パート5も18:49もかかってるので、やはりハッカーズ2が1より長文化してるからだと思います。特にパート5はコクジトジョムのそれに似た長さでした。瞬殺できる問題があんまりないのはきついです。。
コメント

管理者のみに表示