HOW TO TOEIC LCのTEST5が終了しました

2012.12.24.Mon
DSCF1529.jpg

 今日はパート2を終えて飯食った後にジントニック飲んだので、ちょっとだけパート3やってみて、頭がダメになってたら寝よと思ってましたが、なんとか最後まで行きました。(少なくとも演習の)リスニングはなんか家のほうが捗る気がします。見直しはダラダラモードなんですが、外で見なおしてもやっぱり1時間くらいはかかってました。ちなみに今日飲んだジントニックはビーフィーターとシュウェップスのトニックウォーターです。ビーフィーターは一番メジャーなジンですが、思い出補正入ってるので、やはりビーフィーターを飲むとしっくりきます。ボンベイサファイアもあったんですが、派手な味でちょっと。。あと、シュウェップスは初めて購入したんですが、レモン系のいい香りがします。あとあんまり甘過ぎないです。
 で、結果なんですが、パート1が9点、パート2が24点、パート3が27点、パート4が23点で合計83点(換算値410-460)でした。今回はパート2がむずかったです。大体27点くらいをボーダーに考えてるんですが、今回の手応えの無さに、パート2が終わって即何回もナレーションを聴き直してみたんですが、それでも答えられないのが3問ありました。だから今回はしょうがないかなあって気もします。パート3は比較的簡単な方だったと思います。パート4も前回よりかは簡単だったと思いますが、70と76が3連問中の3問目で、アナウンスの最後まで聞き終えても答えられなかったので、多分最初の方に情報がアナウンスされてたんだと思います。イクフンでもたまに見たんですが、3問目にアナウンス冒頭の情報を出されると大抵お手上げですね。。82はセミナーのスケジュールだかのアナウンスで「次に行われるのはなんですか」みたいな設問だったんですが、アナウンス中でNext○○って答えてる箇所があったんですが、これはもしや定番の「ツアーガイドが最初にスケジュールの内容を読み上げて、設問では次はツアーが始まるというひっかけ」のような気がしたので、別の選択肢を選んだんですが間違えました。深読みし過ぎでした。あと定番といえば、著名人を紹介するアナウンスのときその人の著作物を紹介するシーンがよくありますが、そのとき設問で「○○さんは最近なにをしましたか」とあればまず必ず「本を書いた」って選択肢が正解になってる気がします。。ほんと良く見るんでこのパターン。
 
 ということでイマイチな点数が続いてるんですが、他の人もテスト4,5は比較的スコアが低かったりしてるようなので、しっかり見直して次に行きます。 
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示