スポンサーサイト

--.--.--.--

受験票キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2012.12.27.Thu
受験票キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

会場は、、、

大阪学院大学

   ま た お ま え か

 大阪に来てからTOEIC4回目くらいになりますが、毎回違う会場だったので、また大阪学院大学だったのはびっくりですね。
 もしかしたらあれか。おれがブログで「大阪学院大学いいよね~」ってageまくったから、関係者の目に止まって、「そんなにそこがよかったら、またそこにしてやるわ。ポチッ(会場を決定するボタン)」ってやつか。んなわけないか。
 まぁ大阪学院大学好きなんでいいです。BOSEスピーカーだし。ただちょっと寒いかなって感じがしますが、リスニングの時は暖房消されるんですよね。

 ところでハッカーズ2-3が終わりました。点数はパート5が33点、パート6が9点、パート7が37点(塗絵なしなら41)。合計79点(390)。塗絵なしなら83点(410)。
 感想は・・ちょっと持ち直したかな、、ってかんじ。今回パート5は18分でギリギリって感じだったんですが、相変わらずビミョーな点数です。パート6もちょっとビミョー。今回パート7は比較的いいペースで進めたと思います。SPで31:30くらい。168-171に表が載ってるんですが、その表が設問とはほぼ無縁なのがちょっとムカつきました。DPは文章量が少なく、比較的簡単だったと思います。186-190は凄い定番ぽい問題。ただし、最後の196-200のDPはビミョーな選択肢が多く時間かかりまくってしまいました。DPで25:22かかってしまいました。
 文章が長くなったからか、パート5の調子がハッカーズ2に入ってから、あんまり良くないです。
 今回は本来はリスニングやる予定だったんですが、PCから音楽プレーヤーにファイルがうまく転送されてなかったのか、抜けてる問題がかなりあったので、リーディングにしました。
スポンサーサイト
コメント
No title
受験票は僕のところには
早々と今週火曜日ぐらいに届きましたが、
残念ながら、僕は大阪学院大学から外れてしまい
大阪経済大学になってしまいました。
受付開始すぐに申し込んだのに
なぜだろうなあと思いますが、
3、4年前によく受験した会場で
当時ここで855点、860点を出したので、
相性の悪い会場ではないです。
ただ、大阪学院大学だと
自転車で10分弱で行けたところが、
大阪経済大学だと
自転車で20分~25分ぐらいかかる
と思うので、少し面倒です。

Hackers 2リーディングは
僕は年明けにトマト2リーディング
とともに取り組む予定です。
その前に、それより少し易しそうな
『一冊で終わる根気強くTOEICの8:2の法則シルジョンピョン』
のRC10回分に今週末から取り組んでみようと思います。
No title
Hisashi様こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

大阪経済大学ですか。。
僕の場合は大阪経済大学のほうが近いのに不思議ですね。。
実は昔、センター試験の受験要項を大阪経済大学でもらいました。。
>3、4年前によく受験した会場で 当時ここで855点、860点を出したので、
>相性の悪い会場ではないです。
やっぱり安定して点がいいので羨ましいです。。

根気強く~のほうは全然未チェックだったので何ともコメントできないんですが、Hackers2RCは今のところ僕にはムズいですね。3回目になってやっと光明が見えてきたかなぁくらいで。。コクジジョドムの方もムズいので、八方塞がり感を感じつつあります(汗)。。トマト2の方は評判いいのでちょっと気になってるんですけど、ちょっとリーディングは2週目を挟むべき時期に来てるような気がします。間違えた問題について、パート7はだいたい丁寧に見なおせば納得いくんですが、パート5は(解説がない韓国本だと)覚えてしまうしかない気がするので。。
まぁ僕の場合はリスニングを先に鍛えるべきって気もします。。

体調に気をつけて、がんばってください。


管理者のみに表示
