
--.--.--.--

公式3-2LC終了

2013.01.02.Wed
DSCF1541.jpg

公式3-2のリスニングが終わりました。
パート1が10、パート2が28(18,38)、パート3が25(55,56,60,62,67)、パート4が25(76,84,85,86,90)、合計88点(400-460)。
3-1の時の換算点もこれくらいだったので、全く進歩無いです。
なんか今回やってて、できる問題とできない問題が極端だと思いました。正解してる問題にはほぼOKマークを付けてますが、イマイチマークを付けた回答は尽く間違えた、という印象です。

これから見直しするか、そのままリーディングに突入するかは考え中です。
なんだかんだ言いながらあと11日しかないので、見直しより演習の量を増やして、慣れないといけないと思います。
12月の結果が本来31日のところが4日なのでモチベが上がりにくくて困ってます。
この4日間が大きいんだよ。。判って下さい主催者側。。
間違えた問題を何回も聴いて解き直してみました。
それでも(18,38,85)を間違えました。

18.さっぱりわからなかったです。whyで問うてるのは判ったんですが、why aren't は聞こえなかったので。
38.こちらもさっぱり。Wenさんって紛らわしすぎでしょ。。あとDidn't ~?で聞いて、Yes,で返すのもちょっと慣れが足りませんでした。
56.難問でした。最初が聞こえないとかなりきついんですが、そのスピーカーがやたら早口で口ごもってるんです。
62.むずかったです。「この靴は○○ペソです」「外国から来てるんだから税金引いてよ^^」「てめーの政府に聞けよボケ」みたいなちょっとありえないシチュエーションで、shoeと聞こえたのでショップと思ったんですが、taxの話とか、governmentとか出るので混乱してしまいました。しかも金額の単位が「ペソ」ってちょっとねぇ。。
67.コレは結構厳しい引っ掛け問題だと思いました。I'll e-mail you as soon as I get off the phone with him.で、「女性はグリフィン氏とどうやってコンタクトしますか?」の問いなので、うっかりmailを選んでしまいました。
76.「超だりぃからちょっと会社休むわ~、これとこれとこれやっといてね」という感じのアナウンスですが、聞き逃しました。
84.聞き逃し。
85.難問。「医療オフィスとしていい場所見つけたけど、そんなに長くはキープできないから、すぐに電話してくれたら、見学案内するよ」みたいな感じなんですが、設問が「スピーカーはなにをするように薦めていますか」で選択肢に「場所を訪れる」と「予約する」とあり、この2つで迷ってました。今でもあんまり納得いってません。
86.「ストームが襲って電線が破壊されました」云々のアナウンスなんで、「天気予報」じゃないですよねぇぇ。。
90.むずい。。アナウンスが早い&口ごもってて聞きにくい。。

総括
3-1より確実にむずかったです。で、、個人的には公式4の2つよりムズいと思ってるんですが。。(´・ω・`)
コメント

管理者のみに表示
