
--.--.--.--

ヨウンシガンLC8の2回目をやりました。

2013.01.05.Sat
DSCF1549.jpg

ヨウンシガンLCテスト8の2回目をやりました。
結果は各パートそれぞれ、8(5,9),27(16,25,36),27(50,57,62),23(71,84,87,92,95,96,99)で84点(440くらい)。
前回(10/5)は9,25,26,23で83点だったので、ビミョー。。。

ヨウンシガンLCムズいです。特にパート3,4。多分HOWTOTOEICよりムズいと思います。
今日はこのままシナゴンファイナルLC2回目にも取り組みたいと思ってます。
残り7日になったら公式3のリスニングをもう一度やろうと思ってます。
リーディングの方はハッカーズ1と2でこれまでやったのを2週目しようと思ってます。で、余裕があればイクフン極めろのパート5のやつをもう一度やろうと思ってます。
引き続きシナゴンファイナルLC1-1もパート3,4だけやりました。

DSCF1550.jpg

結果は、それぞれ25(45,46,47,60,63),26(80,82,91,95)でビミョー。前回(11/5)に取り組んだ時は24,25でした。
ちなみにウォームアップとしてパート2を10問だけやってみたらなんと3問も間違えた!!前回は29点だったのに。。。
まぁ、化けの皮が剥がれたってことなんでしょう。
この模試は2ヶ月ぶりで、「シナゴンファイナルLC」は簡単って認識だけ自分の中で高まりすぎてたからか、なんか油断が多かった気がします。
今日解いてみた感想は、パート2は短めのアナウンスだけど、それだけに聞き逃したら全てが一瞬で終わる。パート3,4は選択肢は短めで明快だけど、なんかアナウンスのテンポが少し早い気がしました。先ほど解いたヨウンシガンに比べて急かされるって感じがしました。あと、テキストも比較的短いんですが、その分3問への間隔も狭まるのでさっさとマークするかしないとフツーに聞き逃しますね。

それにしても喉が痛いです。。昨日のスコア発表でテンション上って一気に快方に向かった気がしたんですが、今日になってまた痛くなって来ました。熱はないんですが、爆弾抱えてます。。
コメント
ヨウンシガン
ヨウンシガンおつかれさまでした。
難易度としては、後半が難しいです。

ただこの本のRC本は文句があります。
フォントが全部一緒なので読みにくい!

もう一工夫してほしかったですね。
No title
戸育ぬり恵様

初コメント非常に光栄です!

仰るとおり、ヨウンシガンはフォントが全て同じで小さくて読みづらいですね。。
ちなみに同じYBMが出版しているコクジトジョムRC1000もかなり字が小さいので、YBMはフォントを小さくしないといけない規定でもあるのかとちょっと勘ぐっています。。

管理者のみに表示
