公式4-1リーディング2回目

2013.01.07.Mon
DSCF1552.jpg

 公式4-1RC二回目です。一回目は11/6に解いたらしいです。
 今回のスコアは33(106,114,120,124,132,134)(17:16),12(6:55),44(181,183,190,196)(58:26)でした。
 前回のスコアは32(101,114,115,116,124,127,129,134),10(144,151),42(155,164,183,189,197,200)
 注目したいのは、間違ってる問題が相互間でかなり異なることです。
 ぬり恵様のブログ中でも指摘されていたことですが、一回目に解けた問題でも二回目で間違えたりするってことが度々あるってことです。ホントだったら一回解けた問題はまた改めて解き直すのは避けたいです。だりぃし、解けなかったら落ち込むからです。しかしやはり、ぬり恵様が指摘する通り、一回解けた問題を改めて解き直すことは非常に意味があります。
 で、今回パート7で思いのほか時間がかかってしまいました。多分5問塗絵です。一回目解いたときは確か塗絵は2,3問だったきがするのに。。186-190に9分もかけてしまいました。前回は7分で解いてるし、190なんか前回はOKマーク付けてたのに、今回は全然わかりませんでした。屈辱です。。まぁ前回はたしかあんまり見直しきちっとしなかったのでしょうがない面もあるかと思ってます。それにしても3ヶ月でこれほど忘れるのか。。って気もします。逆に、196-200は今回比較的楽に解けましたね。前回はかなり分からなかったんですが。。解説なしで自分で理解できるようになると嬉しいものです。しかしながら196はDPの1問目にも関わらず、上のパッセージのアーティクルを最後まで読まないと解けない問題なので、この問題だけで3分半もかかってしまいました。。1問目(しかもDPラストという時間がかなり差し迫った状況)でこういう問題を持って来られるのはかなり鬼畜度を感じます。。
 
 解き終わったときはかなりムッキー!って感じだったんですが、今はかなり落ち着きました。やはりテスト前は荒れやすいです色々と。。あと、、、風邪ですね。。29日頃からあんまり体調よくなくて、3日にネカフェで解いたときは明らかに体調がおかしいと思いました。解いてたのは公式3で文章はそれほど多くはないし、内容だってそれほど難しくなかったはずなのに、なぜかいっぱいいっぱいになってました。そんな感じで12月のスコア発表日になって、点数が上がったからテンション上がりまくって、そしたら鼻の詰まりも喉の痛みもなくなって一気に寛解状態!みたいになって寝たのに、また元の感じに戻ってしまいました。
 ロフトベッドでいつも寝てるんですが、暖房の暖気が溜まって凄く暖かいです。しかし凄く乾燥してるし、暖気がかなり直接当たるのが原因かと思ってます。でもマスクは苦しい。。
 10月の試験の時も風邪だったんですが、まぁあの時は、直前で夜中河川敷を走るという奇怪な行動を起こしたのがまずかったと断言できるんですが、今回はジムも控えてるし、残念です。風邪の悪化も怖いから、追い込みもいまいちだし、本番もどう転ぶのか予想できません。そういえば2年前の1月に受けた試験も風邪でした。なんて自分の体はいつもいつもこんなに虚弱なんだろう。。
 熱は今のところないんですが、というか熱まで出たら益々厳しくなるのは明白ですね。しかし咳がひどいので、別室受験かなぁ。。別室だと鼻もかませてくれると聞いたことがあります。マークシートが鼻水だらけになるってのもあれなんで(12月の試験の時は体調良かったので、風邪のやつはお願いだから別室行ってくれ!とひっそり思っていたという鬼のような自分)。。病院行って処方薬もらっても、大体薬が切れると普通にぶり返すってパターンがいつもだし。。
 パブロンもあんまり頼りたくないんですが、しょうがないのかなぁ。。
 やっぱりパブ中を目指すのか。。。
コメント

管理者のみに表示