HACKERS2-2の2回目終了しました

2013.01.09.Wed
DSCF1555.jpg
 
 ハッカーズRC2-2の2回目が終わりました。パート6が11点(6:05)、パート7が46点(61:37)。一回目解いたのが12/25の癖して、時間かかりまくってます。とくにパート7のDP!ただし、やはり長文の正答率はかなり上がってます。パート5はイクフン解きまくれの見直しに当てようと考えたので解いてません。
 
 風邪はかなりマシになりつつ有る気がします。熱は下がったし、喉もマシになりました。多分懸念してた別室受験のハメにはならなそうです。いつも寝床から起きた時の喉が最悪なのですが、マスクしても無意味な感じでした。で、多分エアコンの暖気がロフトベッドのところに丁度たまるっぽいので、下から扇風機を当てて気流を作ってやったらマシになるんじゃないか?と思ってます。以前扁桃炎起こしたときは地べたに布団敷いて寝てたんですが、ベッドにしたら楽になりました。そして今年ロフトベッドにしたんですが、どうやら天井近くも、あんまり良くない空気が溜まってる気がします。じゃあ、オウムみたいに空中浮揚で寝るのがベストってか?
コメント
No title
僕もPart 7だけですが、今週初めてHackers2-1、2-2、2-3を解きましたが、やはりいくつかのレビュー記事での評判どおりやや骨があって難しく感じました。
長めの文章があったり、少しひねった内容の文章があったり、DPで複雑な表があって細かい照合が必要な問題があったりして、問題を解きながら少し焦ったり、イライラしたりしてしまいました。
2-1のPart7がやけに簡単だなあと思って油断していたら、2-2と2-3で撃沈してしまい、Hackers2のレベルを思い知りました。
やはり公開テストよりもやや難しく感じますし解くのに時間もかかりますよね。
ただ、やや少し負荷をかけた問題で演習するのにはちょうど良い本だと感じています。
結果は以下の通りでした。

2-1 47分 2問ミス
  (193、199)
2-2 57分 5問ミス(夕食後で若干眠気あり)
  (169、187、188、189、197)
2-3 55分 4問ミス
  (154、180、184、188)
No title
Hisashi様、お疲れ様です。

難しいとおっしゃりながら、5問以内にミスを抑えてるのはなにげに凄いと思います。他の900や950以上の高得点者様方のスコアと比べても全然遜色ないんじゃないでしょうか?僕はハッカーズ2に入ってから、(塗絵含まないでも)パート7を10問平均くらいで間違えてます。。
最近僕の方はちょっと塗絵前提で解いてる気がするので、切り上げる問題はとっとと切り上げる努力が必要だと考えてます。気づいたら残りあと3日だし。。

管理者のみに表示