
--.--.--.--

HACKERS2-8終わりました。。

2013.01.28.Mon
DSCF1582.jpg

結果はそれぞれ36(101,105,108,116),8(143,145,147,149),48で合計92(455)。196の時点で(パート7の解答時間が)50分超えたので、5問塗絵としたら、43で合計87(430)。
塗絵があったとはいえ初めてパート7で全問正解出来ました。
今回のパート7は前回、前々回に比べて相当簡単でした。ハッカーズ1のレベルだと思います。他の人の点数とかと照らしあわせても今回は簡単なのが伺えます。1月の試験のパート7と同じくらいの難易度だったと思います。パート5も比較的マシだったと思います。ただパート6がちょっとムズかったです。
また逐次見直し&考察入れていきます。

ところで最近はRC模試1セット→RC模試1セット→LC模試1セット→LC模試1セットという風に、同じジャンル(といえばいいのだろうか)の模試を(日をまたいでも)2セット続けてやるようにしてますが、これは解いてる感覚を持続させたいという願いがあります。RC模試1セットやって見なおしやった時点だと、「なんでこんなの間違えたのかなぁ?」みたいな反省が色濃く残ってます。で、そういう解いた感触を残しつつ次の模試に行きたいからなんです。LCにしても2セット続けてやると、2セットめのほうが大抵点がいいですね。つまり、そういう勘を持続させたり、養いたいからなんです。これまではLCとRCを1セットずつ交互に回してましたが、そうするとRCやらLCの勘を持続させにくい気がするからなんです。あくまで個人的な感想。
101はわからん。。105はbyを選んでしまった。。108は分詞構文。動名詞とかも含めてそこら辺すげー苦手です。。109 ventilated[換気された] 116 appraisal[評価、見積もり] 118 perishable[腐敗しやすい] 132 according to[~に従って]。according to ~ingはよく見ますがこの使われ方は結構盲点だと思います。 133 C,Dで迷った。 134 hand in[提出する] 136 judiciously[賢明に] 140 stipulation[条項、条件]
143は副詞を選んでしまった。後ろに同格でand motivatedとあるのになんという凡ミス。145 provisional[仮の] 147 ムズい。。未来のことなのかと思ってしまった。 149 空欄には「訂正の記事の印刷」みたいな内容が入るのが適切だと思うんですが、分からなかった。retractionで引き下げるみたいな意味だと思うけど、print a retractionで「印刷を引き下げる」みたいな意味があるのかはまだわからない。
167 ちょっと引っ掛け問題。william pottsで調べたらホントに3色信号の発明家って出てきた。警官なのにスゲーってかんじ。。169 balladeer[人気のバラードを歌う歌手], flat rate[定額制料金]このflatの言い換えはビミョーだったんですが合ってました。176 nurture[育てる],peacekeeperってのを検索したら何やら物騒なミサイルが出てきたが、さすがにこれは違うだろ。。多分Peacekeeping refers to activities that tend to create conditions that favor lasting peace.なので平和的活動をする人のことなんだろうと思われます。outreach[しのぐ], 178は他にこの模試を取り組んだ人は結構間違えてたんで思わずドヤ顔してしまいました。responsive[すぐ応答する] 180 これビミョーに迷ったんですが、charity institutionsは違うだろうってことでA.
181 exclusive to[…に独占して] 196 farmhouse[農家、農場内の家屋], 197 scenic[眺めの良い]

総括はテスト8のパート7はかなり明快です。特に198-200あたりは引っ掛けがなさすぎて迷って逆に時間がかかってしまいました。ヨウンシガンRCで良くこういう体験をした気がします。それにしても比較的あっさり見直しが終わった。。
コメント

管理者のみに表示
