HOWTOTOEICテスト9終わり。

2013.01.29.Tue
DSCF1583.jpg
HOWTOTOEIC9は9,27(25,27,37),25(49,50,53,56,64),26(79,87,93,100)で87点(440-490)
続いてシナゴンファイナル1-5の二回目もやって
9,29(15),26(44,47,48,66),27(75,89,91)で92点(475)。
47,48は1回目も間違えた。。47は前回で何回聞いても解けなかった難問。89,91は前回OKマークつけてた箇所だから悔しい。なんで前解けたのに3問中2問も落としてしまったのか。。。

ということで次、解けなかった問題を何回も聞いて解いて、見なおしします。
見直し終了しました。
いつも思うことで、シナゴンファイナルは見直し用の分割ファイルが問題別にナンバリングされてるので非常に便利です。
HOWTOTOEIC9
10 crossing the streetってのは横断歩道みたいなのを渡っていないといけないからか。
12 Aでもいいような。。 25 dryerが聴けないからムズかった。
56-58 down payment[頭金],mileage[燃費] 64は難問。飯を食おうとしてる場面だが、それを特定する文が少ない。70はAと迷う。87は情報量が多い。92-94はアナウンスの前半に3問の答えが集中してるので難しい。

次はちょっとETS prepのFINAL TESTの音声を一回聴いてみて、内容をどれだけ把握できるか書きだしてみようと思います。
コメント

管理者のみに表示