
--.--.--.--

HACKERS2-10終わりました。

2013.02.02.Sat
DSCF1594.jpg

やっとハッカーズ2-10終わりました。
結果は37(116,125,132),10(142,145)(7:24),42(157,175,184,193,195,198)(57:19)で89点(440)
194解いた時点で50:35なので以降塗絵(全てAに塗ると仮定)としたらパート7は39点で合計は86点(425)

最近パート5が上がってきてる気がします。パート6も比較的安定。パート7は今回文章量少なかったんですが、やはり設問が結構厳しかったです。特に最後の方のSPとDP。最後のDPは簡単でした(1問間違えてますが)。

やっとハッカーズ2の一周を完了しました。ハッカーズ2-1~2-4は2周目も終えてるので、12/23日以降16セット解いたことになります。多分まぁまぁのペース。。

また(比較的)丁寧に見なおししてから、次はコクジトジョムに突入しようと考えています。




おまけ



室内に設置した水槽の陸場にクサガメが上がれなくてもがいてます。。
ちなみにカメラは設定がおかしくなったのか、それともベランダに置きっぱなしで放置プレーで壊れたのか、画像がすごいぼやけてます(なぜか音もないです)。
見直し。

103 contestant[競技者; 論争[競争]者,競争相手.], 104 impatiently[イライラして] 105 proofreading[校正] 106 impart[人に〕〈ものを〉分け与える,授ける], 110 discounting[切り捨て(数の)]と迷った。116 はよく間違える。。manufacturer[(大規模な)製造業者[会社], メーカー.],manufacturing[製造工業],manufacture[不可算名詞】
a (大規模な)製造,製作. b 製造業,製造工業. 2 【可算名詞】 [通例複数形で] 製品,製造品. ] 117 gown[ガウン] 125 完全に意味の取り違え。128 conspicuously[目立って], contrastively[contrastingly(対照的な)の同意語] 130 extoll[〈…を〉賞揚[激賞]する], 132 この問題も定番。。フォレストによると、

anotherは「他の不特定の一つ」、the otherは「他の特定の一つ」を指します。またthe otherはTom was in the room but the other students were playing outside.のように形容詞として使われ、後ろに名詞を伴うことができる

とあります。(´・∀・`)ヘー. 139 measure[法案; 法令,条令.] lag[〈景気などが〉沈滞する.]。この単語ハッカーズ2のつい最近のテストでも見かけました。
142 これはムズかった。pair (off [up]) with [〈2 人ずつ〉・組む],coupled with[相まって, 相俟って] from that point onwardで「それ以後は」みたいな意味らしい。《★【類語】 onward はある一定の所に向かって進行が継続することを示す; forward は前方に向かって,の意味がある》145は、looks likeを選んでしまった。後にit was first built.みたいなヒントもあるしやはり過去分詞が適切だろうか。

She pointed to what looked like a bird.
彼女は鳥のように見えるものを指さした. - 研究社 新英和中辞典

147

a〈人に〉便宜をはかる,サービスする; 〈人の願いを〉聞いてやる.
accommodate a person's wishes 人の願いを聞いてやる.

あたりの使い方だと思います。 148 ritualistically [儀式主義的に] 152

(1) A as well as B では A のほうに意味上の重点が置かれ, それを主語とする述語動詞の数は A と一致する
John, as well as his friends, was injured in the accident. ジョンの友だちと一緒にジョン自身もその事故でけがをした (cf. NOT only…but (also)… 【成句】).
(2) 時には A と B が意味上対等な重みで並置されることがある
In theory as well as in practice, the idea was unsound. 理論的にも実際面でもその考えはしっかりしたものではなかった.


153 bearer[運ぶ人[もの], 運搬人. ] 156 contestant[競技者; 論争[競争]者,競争相手] 157は設問にひっかかった。。Dを選んでしまったんですが、マシンが新しいバージョンになるわけではない。。 160 philanthropist[博愛主義者.] the cause of[原因は;原因がある;原因になる;原因として]。インドネシアのトップ飲料メーカーがトップとなりえた原因を祝う、みたいな感じだろうか。 175 report to[申し出る] venue[開催地、予定地] market[【他動詞】〈品物を〉市場に出す; 売る.] 「イベントが始まる前日に宿泊地を報告するのを推奨する」からCを選ぶんだろうが、どうなんだろう。。宿泊地を前日に報告する必要はあっても、開催地に早めに到着する必要はない気がするんだが。。それに質問はWhat is mentinedとあるのでinferとかじゃないのでそういう旨がはっきり記載されてる必要があると思う。あんまり好きくない問題。 176 moderate[〈会議など〉の司会をする, 議長を務める.]全然知らんかったこの意味。 177 rundown[《口語》 概要(報告) ] 178 superior[上官,上役; 目上の人,先輩.]の意味が上司って感じでしか知らなかったのでやたら迷ってしまった。179 AかBかで迷った。ただat a conferenceというのがひっかかったのでAを選んだ。convenient for the visitorsならso that we don't have to~ after our long trip.にピッタリハマる。184はわからなかった。pick upってフレーズがずっと頭に引っかかってて、迷った。。pick upでdeliverの意味も含まれてるのかと勘違いしてしまった。正解はAのなのだが、pick upで「見繕う」みたいなかんじとしたら、JakeさんがChrissieさんのために商品を数セット見繕うために店舗に行く、だからVisit Brasher and Thompson1が適切、というこなんだろうか。。うーん。。193はカンペキにミス。Walton EnterprisesのペンとCookのペンを間違えてた。195 迷った。I am so sorry for this problemとあるので、謝罪目的でもあると思うのだが。。それとも在庫確認はミスではないのだろうか。。198 service call[業務通話]なのに、なぜrequestが正解なのかわからない。。

以上です。すげー疲れました。
コメント

管理者のみに表示
