1月の結果発表。。

2013.02.04.Mon
toeic2013113.jpg

25点うpキタ━(゚∀゚)━!

ネットの発表時刻が正午なんですが、いつもどおりPCのサイトは爆発します。
よって、携帯サイトを見るのが得策なんですが、、と言うか最近はフツーにPCで見れますね。

リスニングは全然出来なかった気がしたので一応前回より上がっててすごく意外でした。
一方リーディングはそこそこ出来た気がするのにイマイチな気もします。まぁ3問塗り絵でこの点数は結構そこそこな気もします。

現在Rは上位4%、Lは上位6%、トータルでは上位4%の位置に居るらしいです。
前回がRは上位7%(400)、Lは上位6%(455)、トータル(855)で上位6%だったので、如何にRを上げることが難しいかって教訓だと思います。900点台が上位3%らしいので、あと少しです。。

とりあえず次の目標はL475, R435くらいです。
そのためにはLはヨウンシガンLC,HOWTOTOEIC,シナゴンファイナル1あたりをガンガン回そうと思ってます。Adams様はヨウンシガン1週目の平均が92点くらいあります。かたや僕は2周めでもパート3,4でも25点とか取ってます。こういう状況じゃなかなか厳しい。。ということでせめてもうちょっと回して安定させないと、厳しいと思います。HOWTOTOEICやシナゴンファイナル1も同じです。何週してもいいから安定して90点台が欲しい。。
一方Rはやはり、というか時間の短縮が課題です。

HACKERS2RCの結果推移
DSCF1600.jpg

HACKERS1RCの結果推移
DSCF1601.jpg

ここ3ヶ月半くらいずーっとRはハッカーズRC1と2(あとは公式)をやり続けてきて、今回テスト結果がR420ということでハッカーズ2のここ最近の結果に酷似しています。で、上のグラフ(みたいなの)の上部の赤線が塗り絵無しで最後まで解答した場合の点数なんですが、塗り絵がなかったらR450は決して夢ではないって感じです。ちなみに下のグラフはハッカーズ1の方なんですが、僕の場合ハッカーズ1のほうがかなり点数がいいです。じゃあハッカーズ1と2では何が違うのか、と問われるとやはり一番は文章量です。文章量が多くなればなるほど如実にスコアが下がるということをハッカーズ2で思い知らされました。。

次の試験まではあと41日あります。。この空白期間はきつい。。

コメント
No title
うわああすげえええええええ
No title
3月はガチンコで900狙いにいきます!(`・ω・´)
No title
自己ベストおめでとうございます!

日々地道な努力を続けておられるiwashimizさんならきっと3月の公開テストでは今回の僕のようにスコア急上昇して900点越えを達成できると信じております。
いつも応援しておりますので頑張って下さい!
No title
Hisashi様コメントありがとうございます!

たった今Hisashi様のブログにコメント入れされて頂きました。
R490はちょっと、、僕では逆立ちしても取れないと思ってます(多分素点でも99点とかですよね?)。。(;´∀`)。やはり地力の差だと思います。。

ですが、ものすごい刺激になりました。
960点ホルダーは高得点者だらけのTOEICブロガーの中でも相当凄いレベルだと思います。
どうか拙ブログも見捨てずどうぞこれからもよろしくお願い致しますm(__)m
初めまして
スコアアップおめでとうございます。

アビメは、届きましたでしょうか?
No title
ぎょっぴー様はじめまして。

コメントありがとうございます。
アビメ待ってるんですが、どうやらうちにはまだ届いてないようです。。

管理者のみに表示