
--.--.--.--

シナゴンファイナル1の2週目終了

2013.02.07.Thu
DSCF1606.jpg

シナゴンファイナル1LCの9,10二回目が終了しました。
TEST9は7(6,8,9),28(11,20),29(51),27(87,93,100)で91
ちなみに前回は11/20に解いて、6,27,29,26で88点。
パート1は相変わらず異常なムズさ。1回目2回目も間違えなかった問題は4問しかありません。。。
53-55は定番問題。このテストのパート3,4はパート4の87あたりからいきなりむずくなってる気がします。

TEST10は10,29(16),24(43,45,46,58,62,69),25(71,75,90,91,93)で88点。
ちなみに前回は12/1に解いて、26,28,23、パート1はスルー。
パート3,4がムズい。。1回目28点取れて2回目で24点は落ち込みます。。で、89-91が異常にむずかった。2回解いて、のべ6問中、5回間違えてます。。似たような単語が3問に渡って出題されるからムズい。。Carpool assignmentとAdditional parkingなんてどっちでもいいじゃん(心の本音)。。パーキングの問題って定番なのは、パーキングバッジだとかチケットの購入だとか、あと「道端に置いてる車をどかしやがれ!」みたいなアナウンスの問題を見たことがある、くらいなんですが、この問題は内容の予測がつかなくてムズいです。あと、ハッカーズのパート7で従業員はどこそこのパーキング使ってくれ、みたいな問題は見たことあります。

ということでまた解き直して次に行きます。
それにしてもシナゴンファイナル1は11月中に1回目を解いたんですが、ほとんど覚えてませんでした。
コメント
シナゴンFinal LC TEST10 89-91の問題
シナゴンFinal LC TEST10 89-91の問題についてですが、
Carpool assignmentは同僚との車の相乗り通勤のことで、riding to work with your coworkersを指しています。
一方、Additional parkingは隣の銀行が賃貸してくれる銀行の駐車場スペースのことを指しています。
新入社員が入ってきたことにより、(駐車場スペースが足りなくて)駐車し難い状況が発生してきており、その対策として、会議の中で、同僚との車の相乗り通勤の話が出てきたわけです。

参照:Yahoo辞書
http://dic.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=carpool
No title
Hisashi様

コメントありがとうございます!

>Carpool assignmentは同僚との車の相乗り通勤のことで、> >riding to work with your coworkersを指しています。
とのことで全然知らなかったです。。てっきり駐車の割り当てかなんかだと思ってました。。

またこまめに学習内容掲載していきますので、気づいた点コメント頂けたら非常に有難いです。m(__)m

管理者のみに表示
