コクジトジョムRCのテスト4が終了しました

2013.02.14.Thu
DSCF1620.jpg

実はテスト4を終えたのは12日だったりします。。
結果は32(102,112,113,115,121,123,125,136),12,40(160,163,164,171,185,195,197,198)で84点。
いつものとおりに塗り絵を計算したらパート7は28点で、合計68点。。
やばい。。やばすぎる。。
パート7の正答率が良くなかったのと、パート5のいつもどおりの撃沈と、いつもどおりの塗り絵のトリプルコンボでとうとう60点台に突入してます。。
西原理恵子が漫画家生活が長くなるほど絵が下手になっていくのを評して「下達」と言ってましたが、まさに下達状態。。

ということで結構ドン引きしてます。

まだテスト3の見直しも終えてないので、急がないとならないんですが、
リスニングを解いてないブランクがちょっと出来てしまったので、今日はヨウンシガンLCの10と11の半分くらいをやりました。
で、リーディングの方は多分コクジトジョムRCのテスト5に行く前に、公式10回模試が届いてることでしょう(多分)。
スポンサーサイト
コメント
コクジトジョム難しいですよね?
はじめましてmilekingと申します。
スコアが近いこともあり、いつも拝見させてもらってます。
私もコクジトジョムはとても難しいと感じておりますが、ほかのブログでは「極めて本番に近い」とか評価があり、凹んでおります。
ですから、コクジトジョムは4セットやって封印してしまいました。でもこちらのブログを拝見しまして、少し元気を頂きました。(決して悪い意味では無く)
VOZEさんのブログでの解答用紙ご苦労様でした。有効に使用させて頂きます。
はじめまして
milekingさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

コクジトジョム難しいです!
andyさんのブログでは確かに「極めて本番に近い」とありますが、文章量がやたら多くてきついと思います。
文章量が少なめのハッカーズ1を解いてる時は、他の高得点の方々と極端には点差が開かなかったんですが、ハッカーズ2やコクジトジョムみたいに文章が増えるとものすごく点差が開くようになって、気になってました。。多分、少なくとも自分あたりの実力だと、長文を一回読むだけだとなかなか情報を覚えきれないため、返り読みが増え、文章量が増えるとその分返り読む量も増えてしまい、どんどん回答時間が遅くなっているような気がします。
少なくとも今の実力では僕もコクジトジョム封印される可能性大きいです(まだテスト3,4の見直し終わってないので憂鬱です)。w

解答用紙使っていただきありがとうございます。
皆様方の手垢で汚していただけると非常に光栄です。m(__)m
難易度 :難
iwashimizさん、
こんにちは。

私も今、コクジトジョムのPart7をやっているのですが、大苦戦しています^^;

文章量が多いだけでなく、正解の根拠がはっきりと書いてない問題があるので、選び切れないんですね。選択肢の言い換えも微妙です。。

日本でも一昨年、Part7の難易度が一時的に上がったことがありましたが、その頃の難しさだと思います。

この本をしっかりとやり込めれば、かなりの高地トレーニングになりそうですね。
No title
OJiMさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
OJiMさんほどの実力の方でもコクジトジョムは難しいと聞くとちょっと安心できます。
僕は2011年は受験してないんですが、確かにPart7の難易度が高かったと聞いたことがあります。この難易度の本番に出くわしたら心が折れそうです。。

コクジトジョムのPart7はTest6から超易化します。
ブログに書いたように、コクジトジョムのPart7を相変わらず解いているのですが、Test6、Test7と続けて超易化しており、1月の公開テストレベルかそれよりもさらに若干易しいレベルではないかと思いました。
Test5までの難易度レベルとのあまりのギャップにきっと誰もが拍子抜け、仰天するに違いないでしょう。
No title
Hisashiさんこんばんは

すみませんwww
Hisashiさんのブログ丁度見てまして、たった今折り返しでコメント入れたところですwwwwww

なんというサイキックな現象。。

管理者のみに表示