
--.--.--.--

ブログ再開!

2009.12.16.Wed
 なんとなくブログを再開してみました。
全然放置状態だったのですが、微妙にアクセスが伸びていたのがややもすごいといった感じがします。

アクセス解析してみたら、やはりパワーマックスでたどり着いている方が多いみたいですね。。
なんで専門書発行されないんだろう。。とベースボール・マガジン社あたりに嘆願書出してみましょうか。。。

ちなみにこれをやる楽しみは、足がガクガクになるだとか、目眩がして、倒れそうになるだとかという理由も差し置いて、「やった後妙にハイテンションになる。飯がうまい」といったことでしょうか。
普通の筋トレだけだと猛烈に飢餓状態になるという感じにまでは至らないんですが。。

ちなみに、スポーツ選手とかが体力測定に用いるのは「エルゴメーター」というらしいですね。
ただエルゴメーターで検索してみると、

実際に運動をしているのと同じ負荷をかけて,使用者の体力トレーニングや体力測定を行う器具。自転車のペダル踏み装置など。作業計。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/215317/m0u/%E3%81%88%E3%82%8B/

のように出たので、パワーマックスもエルゴメーターに含まれるということなんでしょうか??

ちなみにこんなものがあるそうです。
Concept II ローイングエルゴメーター
Concept II ローイングエルゴメーター



商品詳細を見る


いやーなんか凄いすねえ。。
こちらこそ「上半身版パワーマックス」にふさわしいんでしょうか。。?


コメント
こんにちは
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
コメントありがとうございます!
はじめまして!
すごくためになりそうです!
勉強させていただきます!

管理者のみに表示
