ETS1000RCのテスト5が終わりました。

2013.02.18.Mon
DSCF1642.jpg

結果は
37(105,123,135),8(141,143,146,148)(4:51),47(180)(61:00)で92点
今回パート5はさくさく解けたので、かかった時間を15分と仮定すると、パート7に回せる時間はほぼ55分。
それを元に塗り絵を換算して、197以降を全てAに塗ったと仮定するとパート7は44点。合計は89点。

感想はハッカーズ1RCくらいの難易度&ボリュームでしたが、パート6がムズかった。4問間違えたのはかなり久しぶり。。パート5は易しめ。パート7も易しめでしたが、見開き5問の最後のSPが厳しかったです。ここで9分かかったので、ここが一番の塗り絵の原因。。あとは198を解き終えた時点で5分ほど休憩してたんですが、Huberって誰だよ!って情報が抜けてしまっていたので、やはり休憩を入れるのは大問の間にすべきだった、という教訓です。

それにしてもコクジトジョムの60点台悪夢から抜け出せてホッとしてます。やはり奴が異常だったのだ(多分)。。

で、なんでテスト5から解いてんの?馬鹿なの?って話ですが、これは今回ボクが編み出した二分法解きなのです(元ネタはソートのあれ)。
つまり半分ずつテストを分割していって、自分が好きなテストに近い方を先にやるってだけです。
もしもテスト構成が 鬼 鬼 鬼 鬼 普通 普通 普通 易 易 易 みたいになってたら、易にたどり着くまでに挫折する恐れがあります。でも実際問題として問題集でこういうテスト構成は割りとあります。つまり、最初の方のテストで挫折させておいて、最後の方のテストで自信をもたせるという狙いです。大学受験の模試とかも4~6月の時点ではあえて難しくしておいて、直前模試は本番と同じレベルまで下げるというやり方があります。で、僕の方はそういうのは断固として断る!ということです。
105 BだとTo apply forにならないとダメらしい。。わからん。
123 turn in (1) 〈…を〉内側に曲げる[折る], 内側へたたみ込む.To make a cube you first turn the corners of the paper in. (折り紙で)立方体を作るにはまず紙の角を内側に折り込む.
(2) 〈…を〉中に入れる, 追い込む.(3) 〈書類・辞表などを〉提出する, 渡す.turn in one's resignation 辞表を提出する.(4) 〈肥料などを〉地中にすき込む.(5) 〈…を〉返す.You must turn in your badge when you leave the police force. 警察をやめる時にはバッジを返さなければならない.6) 〈…を〉下取りに出す.turn an old car in 古い車を下取りに出す.7) 〈人・ものを〉警察に届ける; 〈人・ものを〉〔警察に〕届け出る 〔to〕.
(8) [turn in oneself で] 〔警察に〕自首する 〔to〕.(9) 《口語》〈計画などを〉やめる, あきらめる.
voice〈感情・意見などを〉(力強く)言い表わす,表明する.voice one's opinions 意見を述べる.
129.arbitrarily任意に,恣意(しい)的に; 勝手(気まま)に.独断的に,独裁的に.
135
이미 주어와 동사가 갖춰진 완전한 문장이므로, 이에 영향을 주지 않는 부사적인 요소가 필요한 자리에는 to부정사인(B)to stay 를 써야 한다
すでに主語と動詞が装備されて完全な文なので、これに影響を与えない副詞的な要素が必要な場所には、to不定詞である(B)to stayを使わなければならない
to不定詞の副詞的用法
141.Bを選んでしまった。support
당신의 차를 유지 관리다 가 적합하므로[あなたの車を維持管理しますが合いますので、]
そんな解説あるかよwwもっとわかりやすく言ってよ。
143 recommendationを選んでしまった。
명사 service checks 를 수식하는 형용을 하는 분사인(B) recommended 를 쓴다
[名詞service checksを修飾する形容をする噴射の(B)recommendedを書く]
わかるようなわからんような。。
146 run throughで「~の中を通る」みたいな意味が多いが、わからない。。
run‐through【名詞】【可算名詞】(劇・音楽などの)通しげいこ,ランスルー,リハーサル.
というのはあるが、、
148 stairwell 【建築】 階段吹き抜け 《階段を入れ(てあ)る井戸状の空間》.
insteadを選んでしまったが、replaceとあるのでこれではおかしい。
vaguely[漠然と,あいまいに; かすかに.] hush A silence: 「a hush descended over the crowd」 chore A routine task, esp. a household one。An unpleasant but necessary task: 「he sees interviews as a chore」。 itemize 項目化する。Present as a list of individual items: 「I have itemized the morning's tasks」。Break down (a whole) into its constituent parts: 「an itemizedbill」。freight goods transported by truck, train, ship, or aircraft。
163.free of $5.00ってなんだ。feeの間違いではないのか。。。
170. by way of…を通って, …経由で.go to Paris by way of London ロンドン経由でパリへ行く.
interim[当座の,臨時の,仮の,暫定(ざんてい)的な.an interim certificate 仮証書.
]170 はLydiaの代わりを探すまで、Alfredが役だってくれるとあるのでDとわかる。
175は1stパッセージの3~4行目で分かる。180.Cは2.の3行目This is where ~find the keys for adjusting the printer settings.とある。
181 vista(特に,両側に並木・山などのある細長い)通景; 見通し. voyage 【可算名詞】 (船・飛行機・宇宙船による)旅,船旅,航海,航行,飛行 《★【類語】 ⇒travel》.a voyage round the world 世界一周の旅.
[the voyages] (長期にわたって遠い国々をめぐった)旅行記,旅行談 〔of〕.
181でboatっていわゆる湖に浮かんでるようなスワンボートみたいなのイメージしていたが、でかい船も当てはまるっぽい。194あたりは多分良問。
コメント

管理者のみに表示