ETS1000RCのテスト8が終わりました。

2013.02.25.Mon
DSCF1686.jpg

30(109,110,115,119,125,130,131,132,134,139)(5:29),12,45(162,176,181)(55:30)で87点
最近パート5はずっと時間測ってないんですが、15分弱ならギリギリ塗り絵ナッシングでいけるかって感じ。
でも今回のパート5むずかったんでちょっとビミョー。

このテキストはやはり、というべきか問題の質が本番によく似ています。パート7はやや易しめな気がする。

パート5ひどすぎだしまた見直しです。。(;´д`)トホホ…
見直し終了。
パート5はミスが多かった。
分からない問題は前述のGT TEXTやらハングルのIMEで解説を翻訳して無理やり理解したんですが、
139.Wyncote Airlines has announced that it will ---- the £15 baggage fee for members of its Sky Flyer Club.
(A) prove
(B) cost
(C) waive
(D) align
は未だに保留中です。。

パート6は今回は易しかったです。encourage~toだけ注意。
パート7
162.해설 주제 광고되는 대상을 묻는 질문은 제목과 글의 초반부에서 답을
찾아야 한다. 본문의 Eurolfleet has introduced the first in-flight meal service에서 기내석에 대한 내용을 비롯해 뒤에 나오는 내용들도 모두 항공사에 대한 언급임을 알 수 있다
162。解説トピック広告の対象を問う質問には、タイトルと記事の最初の方で答えを
捜さなければならない。本文のEurolfleet has introduced the first in-flight meal serviceで機内席の内容を含め、後述の内容もすべての航空会社への言及であることを知ることができる。
166 biography【名詞】
ある人間の人生を編成する一連の出来事の説明
(an account of the series of events making up a person's life)
172 crevice 深い裂け目 
176 本文3行目に答えがある。
186はムズかった。でもCはairplaneとあるからダメだと思う。
196 leave daysだとかroll overだとかわかりにくい単語が多い。

なんかこの問題集パート7が面白い気がします。文章が面白いのか、それとも設問が面白いのか。。
コメント
初めまして
今日Test8まで完了しました。僕は本番に合わせてLC-RCとセットで
やりますので時間がかかります。97-99でした。
#139は、航空会社のマイレージクラブの特典の内容ですので、バゲ
ージ費用は「免除する」のが文意に合います。語彙問題は「文意」
を見るのが近道だと思います。
はじめまして
ゆニいクさんこんばんは。

他の方々のブログのコメントでお名前拝見しておりました。

なるほど!waiveは「免除する」と訳せればいいんですね。
1 〈権利・要求などを〉(進んで)放棄[撤回]する.
2 〈主張・行動などを〉差し控える.
3 〈問題などを〉延ばす,先延ばしする.
とあったので、個人的にいまいちピンとこなかったんですが、「免除する」でピタッと来ました。

僕の方はLはテスト10まで終えたんですが、Rの方はまだテスト4とテスト7とテスト10が残ってます。
点数はさすがですね!

管理者のみに表示