スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂でもお勉強

2013.03.01.Fri

Pommeバススピーカー オレンジPommeバススピーカー オレンジ
(2009/12/14)
ハシートップイン(Hashy TOPIN)

商品詳細を見る



オキナ プロジェクト耐水メモオキナ プロジェクト耐水メモ
()
オキナ

商品詳細を見る


通勤通学お買い物の時間にリスニングに時間を充てる人数多けれど、意外に風呂タイムは盲点なのではないでしょうか。
ということで、「防水スピーカー」がお勧めです。
↑の奴はただ単にお安かったという理由で購入しました。
使用してみた感想は、、アンプがついていないため自分の音楽プレーヤーだとイマイチ音が小さい。。
まぁ、シャワーも止めて設置場所に気をつければ使えます。

もう一つは防水メモです。
風呂タイムの勉強も含めて、「風呂の時間ってアイデアが湧きやすい→風呂からあがるとサパーリ忘れる」って経験有ると思うので、メモできるのを探してたらこの商品にたどり着きました。
元はアウトドア用のメモみたいなのですが、レビュー見てると風呂用のメモに使ってる人もいるので購入しました。
感想は、濡れたままでも鉛筆で書けるのがいい。ただし、黒鉛の定着がいまいち。。水で濡らすと水墨画のようになります(かといってすべて流れるわけではないですが)。ポリプロピレンベースということで、いわゆる紙というより、ザラザラした薄いプラスチックにメモしてる感覚なのかもしれない。
で、メモパッドサイズで40枚500円はお高いので、メモしまくって、要らなくなったところは消しゴムでガシガシ消して再利用していったほうがいいです。定着が弱いので消しゴムですぐに消えてくれます。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。