スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扁桃炎。。

2013.03.12.Tue
熱が全然下がりやがりません。
38~39度をウロウロしてます。
2ヶ月ぶりのTOEICなので追い込みかけられないのは悔しい。



多分自分の扁桃炎の原因、風邪の引きやすさの原因は(部屋の汚さを除けば)、口呼吸が原因だと思います。
なので鼻腔拡張テープやらちょっと色々試してみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
No title
なかなか高熱が下がらないのは心配です。

普通の風邪による高熱であれば、いざとなれば栄養剤のエーベルでも飲んで十分な睡眠を取れば一発で治ることもあるのですが、やはり扁桃炎の高熱は普通の風邪よりも厄介なものなのでしょうか。

十分休養安静にされて何とか週末までに体調が回復するよう願っています。
No title
Hisashiさんこんばんは。

お優しいコメント本当にありがとうございます。

実は2年前くらいにも結構ひどい扁桃炎にかかったことがあって、処方薬でも全然熱が下がらなくて辛かったんです。年に数回扁桃炎になる人は摘出したりもするらしいです。

自分の場合、寝てる時に悪化するのが常&口呼吸なので、これから鼻呼吸に変えるように器具やエクササイズをやろうと考えてます(口を閉じてガムを噛むというのもいいらしいです)。

あと、解熱のために足の付根や腋窩に保冷剤を挟むのがいいらしく、さっきまでやってたんですが、37.7度まで落ちたので、結構いいかもしれません。。

多分当日、熱が38度以下ならなんとかなる、、かな?くらいには思ってます。



管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。