耳鼻科へ。。

2013.03.13.Wed
一回だと2,3時間くらいしか苦しくてねれないので、起きてはクスリ飲んでを繰り返してたのですが、寝床から起き上がる瞬間が地獄だったのです。多分口呼吸が原因です。
だいたい寝てる間に熱が39度くらいまで上がって、起きてクスリ飲んでうがいしたりしてる間に38度前半くらいには下がるかな?みたいな感じで。。

ということでもう一度病院に行って抗生物質点滴してもらいました。
で扁桃炎ということで内科ではなくて耳鼻科も紹介してもらいました。
耳鼻科ってガキンチョの頃によくお世話になるイメージなんですが、薄暗くて薬臭い待合室といい、古臭い室内といい、紹介された耳鼻科はまさに子供の頃の記憶のままのような耳鼻科でした。
で、扁桃の細菌をチェックしてもらったんですが、変な細菌はいないらしいです。

帰りに鼻腔拡張テープを買って、テープを貼って2時間ほど寝たんですが、起きた瞬間灼熱地獄に陥らなかったのは久しぶりで、やっぱり点滴の力はすげーってかんじ(鼻腔拡張テープも多少意味があったのかも)。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示