スポンサーサイト

--.--.--.--

行って来ました。。

2013.03.17.Sun
やっぱりというか今回すげーギリギリだった。。会場につくのが。。。
最寄り駅から会場まで1.2キロあるんですがその時点ですでに11時15分くらいでした。
でもまぁシャトルバス(無料)が出てたから許してやるか。。
でも復路の時のシャトルバスは何故か100円だったけど(けち)。

大阪アカデミアの会場はラジカセでした。スピーカーが天井から垂れ下がってるのにそれを使わないのはなぜ??
ですが、今回初めて前から5番目くらいの席だったのでちょうどよかったです。

フォームはマイナーでした。
出来は、、、
パート1は1月よりかは出来たと思う。ただ爺さんが本をめくってる?とかいうやつのpage throughはまったく記憶に無いので間違えてる気がします。
パート2も1月よりかは出来たと思う。1月の時は後半は全然記憶に無いので、そういうふうに流されずにすんだのがよかった。
パート3は最初の問題でいきなりつまずいたんですが、それ以降はそこそこ出来たと思う。1月よりかは確実にできたと思う。やはり背筋伸ばし作戦が聞いたんだと思います。あと、あいた手でひたすら内腿の皮膚をつねってたんですがそれも良かったと思う。パート3のラストに「商品注文したけど、数減らして下さい。」「むりです」「じゃあお金引いて下さい」「わかりました」みたいな問題があったんですが、選択肢はwaive a fee.みたいなのを選びました。
パート4の手応えは1月と同じくらい。

で、今回真ん中辺りの席になって感じたのは、アナウンス中にガタン!って音立てるのはやめてくれ!ってことです。その「ガタン!」の音の中に解答の一瞬のキーワードが含まれててかなりイラッとしました。多分音を立てた受験者さんは、そのガタン!の音の中にどんな情報が含まれてたのか気にもならないんでしょう。。
唐突にテニスの話題になりますがウィンブルドンだと、3つロッカールームが有り、ひとつは100位以下の選手用、もうひとつはそれ以上の選手用、もうひとつはシード選手用みたいな振り分けが合って、上に行けば行くほど快適になります。試験会場の教室も点数で振り分けてくれたら、リスニングのときの一瞬のアナウンスの重要性が痛いほど分かってるため、音を立てる人なんていなくなると思います(不慮の咳みたいなのはしょうがない気もしますが。。

話がそれましたが、パート5はとにかく一回読んだら即答えられるようにした。だからポロポロこぼしてる問題有ると思う。でもお陰でパート6終えた時点で60分残せた。
パート6は普通。最初の問題は未来形を選んだ。でも多分他で間違えてる。
パート7はSPまではかなり順調に解くことができた。何しろ60分残ってたので。。数問迷った問題があったんですが、SP終わった時点で2時32分でした。
こりゃ完答いけるか?!と意気込んだんですが、DPがやたらキツくて、2つ目を終えた時点で先に最後のやつ(シアターがどうたらこうたらのやつ)を解きました。そのあと3番目のヤツ解き始めたんですが、途中で終わり。
3問くらい塗り絵です。

でもまぁ今回は極端にここがダメだった!って記憶はないので、よくやったほうだ、と自分で自分を褒めたいと思います。
でもまぁスコアにどう響くかはまた別問題なんですが。。



ということで4月21までは基本情報技術者試験目指して頑張ります。春、秋は情報処理資格に充てようと思っています。ほかは6月に危険物取扱者甲種でも受けようかなぁとちょっと思ってます。
その間を縫うようにTOEICは来年度は4回くらい受けることを考えてます。

おわり
スポンサーサイト
コメント
えぇ、基本情報受けるんですか!??
すごいな…しかもあっさり受かってしまいそうだし
No title
受験お疲れ様でした。
基本情報受けるんですね、頑張ってください!
あれは午前問題は過去問からそのまんまで出まくった記憶があるので、
その辺最優先でやるといいですよん。
No title
たぬき君さんこんばんは。

そうです。基本情報受けます。
実は数年前にも受けようと思って参考書だけ買ってたんですが、頓挫してたのでこんどこそちゃんと受けます。
No title
ぱたやまさんこんばんは。

取得者さんのアドバイス有難いです。
またカリカリブログに勉強内容書いていく予定ですので、気づいた点あればコメントくだされば嬉しいです。
あとブログをリンクに追加させてもらいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
No title
こちらもリンクさせていただきました。
気づいた点といえば、参考書のチョイスが僕と全く同じということくらいですかなw

No title
ぱたやまさんこんばんは。

>気づいた点といえば、参考書のチョイスが僕と全く同じという>ことくらいですかなw
まじですかww
栢木先生の本読みやすくてびっくりしました。
早く午前の範囲終わらせられるように頑張ります。

管理者のみに表示
