
--.--.--.--

栢木先生の基本情報技術者教室

2013.03.19.Tue
DSCF1731.jpg

多分有名な参考書です。
以前は同じく技術評論社の合格教本で勉強してたんですが、解説と問題の難易度が乖離してるのですごく使いにくかったんです(1冊だとカバーできないので、色んな本やウェブサイトをめくらないといけない)。ということで、参考書を買い直しました。
この基本情報技術者教室という本はアマゾンで非常に評判が良かったので、1年前の中古を買いました。基本情報技術者試験の本は半期または1年単位で新しい本が出るので、1年前だと半額くらいで買えます。でも、定番の知識は一年くらいじゃそう変わらないだろう、、ということで、24年度を買いました。

で、今2進数やらの所やってますが、わかりやすくて(・∀・)イイ!!と思います。
予定では(無謀にも)来週までにはこの本を一周終えるつもりなので、1日60ページペースか。。ちょっと無謀かな。。
コメント

管理者のみに表示
