進捗

2013.03.21.Thu
昨日は結局p.147まで行って終わり。
ディスクのアクセス時間の問題思ったより忘れててきつかった。。計算問題は比例計算がやたら多い感じがする。本番で用紙に計算を書くスペースがないってことはないだろうな??

今月に午前をある程度形作って、来月の20日間は午後に費やすつもりなんだが、2chとか見てると、午後対策は2ヶ月くらいかかるとか書かれててかなり凹む。。
でも基本情報の合格体験記のブログとか散策してると(そんなことせずにさっさと勉強せ-よって感じだが)、「言語は大学でちょこっと習っただけ、他は本を一読するだけで受かった(しかもその人はIT関係者ではない)」みたいな事が書かれてて、そういうのを見ると燃える。

まぁとにかく午後をまだぜ~んぜんやってないので、午前対策を前倒しにできるならどんどんしたい。午後の勉強に取り掛かってから挫折しまくったとしても、少なくとも春試験は午前試験だけでも合格点は上回るようにしたい(というかそれが最低限の目標)。勉強期間が1ヶ月とはいえど、ある程度結果を残せたら秋試験も取り組みやすくなるはず。「もうだめだ、、秋に回すか、、」って態度になると秋も危なくなると思うし。

というか、情報処理試験は春秋しかないから少なすぎる。。
コメント

管理者のみに表示
« 進捗 | HOME | ガス勉 »