進捗

2013.04.05.Fri
DSCF1749.jpg

やっとH24年度春の午後が終わった。。
アルゴリズムは思ってたよりかなり簡単で、はっきり言って満点とるべきところだった。29:33で解答。
逆に言語はきつかった。。40分かけたのになんとなくでしか解答を選べなかった。。
やはりC言語はポインタとか構造体とかいまいちよくわかってないのでそこら辺中心に攻めて来られると、「ははー」と懺悔しないといけない状況になる。。
でもなんだかんだ半分は取れたことは進歩した証拠なのかもしれない。

もう一度全体を振り返って、
問1は問題の規則の読み損ねがあったから全問不正解。。\(^o^)/
方針とかやり方は全て間違いないのに、そのせいで全部間違えた。
問2はあんまり掴みどころの問題が多かったが全問正解。
問3は典型的なSQLの問題で易しい方だった。1問間違えたが未だに理解が足りない。
問4は個人的には結構ムズかった。3問間違えたが、1問は引っ掛けでミス。残りの2問は歯がたたない。
問6はおそらく易しい方なんだろうが、とにかく内容を理解するのに時間がかかりまくった。それが危険。1問落としたが、丁寧にメモしながら問題を説いていたら解けていたはずの問題。

で、問1の勘違いがなかったら解答時間を考慮しても6割取れていた気がする。
勘違いミスをしないように心がけて、あとは難解な問題に出くわした時にどうやって部分点を稼げるかが今後の課題。

あとH23年秋の午前の問題を終わらせた。あんまりやる気がなくて計算問題を5問ほど解かないまま答え合わせしたが、55/80で68点だったので、午前はこのまま行けば特に問題は感じない(勿論解いてる時の手応えは相変わらずビミョーなのが多いが)。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 進捗 | HOME | 進捗 »