
--.--.--.--

進捗

2013.04.07.Sun
ネカフェにこもって勉強中。

H23秋の問題にとりかかる。
問1:ハードウェアの問題。アナログデータをデジタルに変換する問題。
3問間違えた。引っ掛けで2問落とした。最後の問題は解き方の方針は間違えていなかったが、多分これ以上時間をかけても解けなかっただろう。
問2:SQLの典型的な問題。1問間違え。もう少し丁寧に問題を読み取れてたら解けてたはず。
問3:前半がサブネットマスクの問題、後半はネットワーク構築の文章&計算問題。
後半3問は正解したが、前半2問落とした。。orz
サブネットマスクの理解が足りてないと思う。。解説読んでもピンと来ていない。。

ということで解説読み終わったら先に行きます。

ネカフェのオープン席とかガストで勉強すると、やはり適度な視線があるのではかどる。
逆に言えば、「なんで家だとぜんぜん勉強できないの??」みたいな意志の弱さを露呈する。

あと純粋に午後問題に慣れてきている気がする。
解き始めたころは大問ひとつこなすのが大変で、むちゃくちゃ時間がかかってたが、そういう負担が減ってきている気がする。今回のサブネットマスクでもそうだったけど、知らない事項についての問題は解けないので、文意の取り違えや計算問題でミスらないことは非常に重要。

あと2週間しかないし、選択問題は早めに終わらせて、言語に行かないと。。




月曜にTOEICの結果発表がある。。点がよかったら上昇気流に乗れそうだが、悪かったらどうなるんだろう。。
コメント

管理者のみに表示
