スポンサーサイト

--.--.--.--

3月の結果発表。。

2013.04.08.Mon
408toeic.png

10点うpキタ━(゚∀゚)━!

ネットの発表時刻が正午なんですが、いつもどおりPCのサイトは爆発します。
よって、携帯サイトを見るのが得策なんですが、、と言うか今日は1時間後に見たのであんまり良く知らないです。

…なんか前回とほとんど同じスコア。。
リスニングはそろそろきついレベルだと思ってたけど、リーディングが全然変わってなかったんだぜ。

まぁ扁桃炎で追い込みかけられなかったから、、とも言えるが、、、なんともビミョー。

5月の締め切りがもう明日なんですが、迷ってます。
まぁ多分5,6月のどっちかは受けるかなぁ。。って感じです。
スポンサーサイト
コメント
自己ベスト更新おめでとうございます!
iwashimizさん、
自己ベスト更新おめでとうございます!

3月の難易度が高かった公開テストで自己ベストを更新されたことはすばらしいです!
これが、もし12月、1月の公開テストと同じ難易度のテストであれば、間違いなくスコアを900点台に乗せていたところだと思います。
次回受験される時こそ、きっと900点を達成されることと思います。
iwashimizさんはスコアがとても安定しているので、一度900点台に乗せればその後もずっと900点以上をキープされるように思います。

Part5&6を苦手とされていてスコアアップさせるための対策は、解説のない韓流本だけでは少しきつい面もあるかもしれませんね。
僕は内容は知らないのですが、評判の良い「究極のゼミPart5&6」や韓流本から翻訳されかなり以前に話題になったスヨン本とかはどうなのでしょうか。
文法的な誤解が原因で意味を取り違えたりすることさえなければ、Andyさんやうみぶたきっくさんのように、韓流本のPart5&6に特化した模試本で徹底練習することもできるのではないかと思います。
ありがとうございます。。
Hisashiさんコメントありがとうございます。

>これが、もし12月、1月の公開テストと同じ難易度のテストであれば、
>間違いなくスコアを900点台に乗せていたところだと思います。
いえいえいえ。。
今回難しかったという声が多いんですが、個人的にRは12月のほうがムズかったような、、という感じを持ってます。。
でもそう言って頂けることは本当に光栄です。Rもスコア落ちなかったことを喜ぶべきなのかもしれません。

究極のゼミは評判いいですよね。。ただ願わくばもう少し安くならないのか。。って感じです。
スヨン本は以前は気になってたんですけど、あ~るさんがラジオでイマイチって言ってた気がするのと、2chでも「スヨン本はPart5の対策本というよりPart7に役に立つ」とか言われてので、ちょっと二の足を踏んでます。

ということで文法特急とか900点特急とか気になってるところです。
文法問題は20秒で解ける!ってやつも気になってます。
勿論手持ちのイクフンの極めろの方を回すってのも考えてます。
初めまして!
たぬきさんのブログからiwashimizuさんのブログを拝見させて頂きました。
スコアを落とさず理想的な流れでスコアアップなされてますね。羨ましい限りです。

特にリスニングはもうすぐ満点に迫る勢いで素晴らしいですね。どのように対策をなされていますか?
私は先読みのテクニックで400まで上がったのですが..正直まったく聞き取れていないので間違いなく頭打ちになると思い途方にくれています(;´д`)トホホ

基本情報技術者もあったりして色々大変だと思いますがiwashimizuさんを応援しています!
初めまして
chandlerさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
たぬきさんのところのコメント拝見しました所、ビギナーズラックとあったので、初回受験だったのでしょうか?それで810はものすごいです(当方650あたりでしばらく壁にぶち当たってたので)。。

リスニングの対策(リーディングもですが)は他の高得点の方々の勉強法を色々拝借させていただいてるんですが、基本的には1模試分100問を解いて、手応えの印をマークの横に付けておいて、次は何回も聴いていいから間違えた問題を解き直して、それでも解けなかった問題はスクリプトも確認する。といった流れがここ半年くらいです。2週目3週目を含めたら100セットくらいはやったと思いますが、まだビミョーです。セットをこなすには韓流模試が非常にお勧めです。

応援ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
No title
今回はほぼ同スコアですね!
難易度が高かった今回でこの点数なら、
次回は900到達できるんじゃないですかね~…
リスニングできるのほんと羨ましいです!
No title
>難易度が高かった今回でこの点数なら、
>次回は900到達できるんじゃないですかね~…
900点ホルダーのぱたやまさんにそう仰ってもらうことは凄いやる気になれます。
ただ3月の試験終わってからTOEICはな~んにもやってなかったのでどれだけその影響が出るかですね。。

リスニングについてはETS公式10回模試の成績見させてもらったんですが、まだまだ、ぱたやまさんのほうが上のような気がしてます。。
前回までいつも会場の席が一番後ろ辺りだったんですが、今回は前から5番目だったのも良かったと思ってます。
お返事ありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

TOEICは今年から始めて
1月 585 L320 R265
3月 810 L415 R395
という感じです。
ちょっと上がり過ぎなので勘がかなり当たったと感じていますw

やっぱり量が肝心のようですね。私もリーディングは沢山解いたので上がったと自負しています。
一方で、リスニングは海外のコメディドラマの「フレンズ」を毎日聞いていたので大丈夫だと勘違いして公式を4回分しか解いていませんでした。
そう考えるとリスニングの原因は明らかにTOEIC対策不足ですね。

韓国模試は気になってました。でる模試も良質でしたので今度は10回模試を買おうと思ってたのですが、韓国版で発売されたETSの公式問題集が魅力的なんですよねー(^q^)送料や手続きが面倒そうなので二の足を踏んでいましたが「非常にお勧め」と言われると気になりますね笑
補足
何度もすみません汗

10回模試というのはGAKKENから販売されているものを指しているつもりです。
No title
chandlerさん

スコアの上がり幅が物凄いです!
びっくりしました。
次の試験で抜かされそうで怖いです。

学研の10回模試は一冊だけLをやったことがあるのですが、いいと思います。あ~るさんも勧めてたし、勿論韓流模試やりまくってる猛者の方々からも悪評は聞いたことはありませんので。ただ、たまにガンだとか犯罪者みたいな暗い話題が出てきます。

ETSの10回模試は自分もひと通りこなしたんですが、やはり今韓流模試を推すならこれしかないって気はします。例えば、RとLで2冊韓国の通販サイトで買ったとしても、送料込みで5000円くらいで済むかと思われます。抱き合わせで他の模試(韓国の模試は10回分付いて500円くらいのが多いです)買うともっと安くなります。
ですがまぁ、ETS公式10回模試の場合は、リスニングファイル&スクリプトがYBM(韓国でTOEIC主催してる団体)のサイトでダウンロード出来ますので、確かめた上で購入を検討するのも有りだと思います。

http://www.ybmbooks.com/book/library_read.asp?dseq=1626&page=1&seq=2136&step_1=1&step_2=2&step_3=2&kind=M
※なぜかChromeだとDLできないので、IEでやってください。
No title
>次の試験で抜かされそうで怖いです。
いやぁ今は停滞を実感してますのでどうにも笑
5月の試験までにはリスニングを解きまくってiwashimizさんに付いていけるように頑張りたいです。

>韓国の模試は10回分付いて500円くらいのが多いです
@50円..魅力的すぎる。公式とまとめて買っちゃおうかな。iwashimizさんのブログを参考に選んでみたいと思います。

>ETS公式10回模試の場合は、リスニングファイル&スクリプトがYBM(韓国でTOEIC主催してる団体)のサイトでダウンロード出来ます
貴重な情報をどうもありがとうございます!さっそく音声をダウンロードさせて頂きました!やっぱり試験と同じ方の音声は貴重ですね。

本当に参考になりました。ありがとうございました。
度々の訂正orz
>次の試験で抜かされそうで怖いです。
いやぁ今は停滞を実感してますのでどうにも笑

調子に乗っていました。すみません。偶然800に乗っただけでもしかしたら700も取れない可能性も十分考えられますね。
慢心せず諸先輩方に付いていけるよう真摯に向き合って頑張っていきたいと思います!
おめでとうございます
スコアアップですね。

900突破は、間もなくのようでスゴイです。

ところで、アビメは届きましたか?

他の方は、届いた人もいるようですが・・・
ありがとうございます
ぎょっぴーさんこんばんは。

ありがとうございます。
アビメは今ポスト見てきたら入ってました@大阪市。

管理者のみに表示
« 進捗 | HOME | 進捗 »
