なんもやってない。。(ノД`)シクシク

2013.05.04.Sat
昨日今日とぜ~んぜん勉強してない。。(´;ω;`)

でもブログは更新します。
勉強してないことを報告することも多分重要だと思うので。

取り敢えず明日900点特急が届くので、それでやる気になってくれればと思います。
5月の試験はリスニング満点目指す&パート5,6を解いてパート7に60分残す&パート5の修練
あたりを目標に挙げているんですが、エコノミー(しかも去年10月以降とはいえ2回目)やらトマトやらを解いてみて、かなり凹んで前回のL470はただの運とも思い始めてるんですが、まぁそういうこともあってリスニングバリバリ解いているわけではありません。以前1日模試RとLを交互に1セットを目標にやってたときは、Lの時は比較的楽にできてたいたのですが、今回Lを中心にやると決めたら何故かだらけモードになってる気がする。。パート7を1日でこなすという気概があったからこそ、Lを100問解ききるのは楽ちん、と思えていたのかもしれない。。

イマイチTOEICへの興味が薄れてる気がする。。(´・ω・`)




韓流模試リスニングでやたらとcoffeeとcopyの間違いを指摘する問題があるが、あれは韓国人が苦手としてる発音だかららしい。多分日本人におけるriceとliceみたいなものかと思われる。electionとerectionとかもあるが、とりあえずTOEICでそういうことをつついたのは見たことがない気がする。まぁliceは汚いし、erectionはエロいし、そういうのはTOEICの語彙として相応しくないからかも。。
コメント

管理者のみに表示