ETS1000RCのテスト7が終わりました。

2013.05.10.Fri
DSCF1813.jpg

多分これでETS1000RCは一周終了。
このテスト7はパート5だけ既に2週してたんで、今回点がいいのはそのせいです。

で、パート6は結構文章量多くてきつかった。。それでも11点取れたのは僥倖です。
今回画像のように7:23かかってますが、できればパート6は5分で終えられたらべすと。
以前は6分でやり切れたらまぁまぁくらいには思ってたんですが、出来れば5月の試験はパート7に60分残したいのでそういう目標ですね。

パート7は50:46で3問間違いでした。他の高得点者方々の点数と比べても遜色ないので、最近あんまりパート7解いてなかったけれども、感は失われてないと思います。回答時間も恐らくは間に合う範囲です。

まぁ以前も言ったんですけど、5月のテストはリスニングとパート5を中心に勉強する予定だったんですが、それがダラダラの一因にもなりかねないってのはあるかなぁ。。と思います。パート7が一番きつい勉強なんですが、それをこなせるからこそ、リスニング2セットを一気に解いたりできるんだ、、みたいな。
ということでこれからもパート7の演習はちょくちょく挟みます。

今はETS1000LCのテスト7の2回めを取り組んでるところです。
やはり他の韓流模試に比べたらかなり簡単。
あと2週間くらいだし、自信を失って演習量が落ちるのが一番良くない気がするので、これからリスニングはこの問題集を回そうかと思ってます。もしくは既に2週してるヨウンシガンとかシナゴン1。

それにしても今日はかなり勉強できてよかった!
コメント

管理者のみに表示