ペンタブとペイントソフトについてもうちょっと

2010.08.20.Fri
 相変わらず暑い・・だが秋が来るのはやだ・・ 


 引き続きペンタブに適したペイントソフトを探しております。。

この前のエントリーでAzdrawingをゴリ押ししてましたが、GIMP-painterもなかなか良いですね・・

これからしばらくペンタブに慣れるためにマウス禁止にしてたんですが、そうしたらGIMPで誤作動はなくなりました..。
G-PENはかなり細かく設定ができるっぽく、ほんとに紙に描いたような線が描けます!あとやっぱりGIMPは制限が少ないです!フォトショのブラシとかパターンとかが使えるし、azpainterだと4000ピクセル以上の画像は扱えないっぽいですね・・。あとpsdファイルを読み込むにしても、GIMPだとほぼエラーなく開ける感じです。

 ただですね、、GIMPで容量の多いpsdデータを使ってると、妙に重くなって保存とかも結構エラー起こしたりしてるから、作業中はxcfファイルに変換しておいたほうがヨサゲですね..


 
コメント

管理者のみに表示