受験票がきた

2013.05.15.Wed
DSCF1825.jpg

大阪工業大学だってさ。
なんとか自転車で行けそう

最近ずっと言ってることですが、全然勉強できてないです。。
900特急届いてちょっとやる気になったと思ったらすぐに戻ってしまった。
やる気になるまで待つんじゃなくて、取り敢えず取り組んで、そこからやる気が湧いてくる、、というプロセスが抜けている気がする。
あとあんまりやる気がでないならガストなりで強制的に勉強させるようにしないといけないかもしれない。
勉強やる奴は駅のホームだろうと、便所だろうと勉強するんだろうし、場所を替えたら勉強できる(かもしれない)というのはかなり希望的観測すぎて、自分の意志の弱さ以外の何物でもないんですが、、。
コメント

管理者のみに表示