ETS1000LCのテスト10のパート3,4の2回目

2013.05.21.Tue
暑くてだるい。。

26点と28点。
1回目もあんまりいい点数じゃなかったので気のせいではなくテスト10は難しかった。ということで。


昨日の基本情報技術者合格の記事に拍手が5つついてました。
皆さん方結構気にかけてくれてたんですね(感涙
合格率は23.0パーで、新試験に移行して以降では2番めに低い合格率だったらしいです。察するに必須問題のアルゴリズム(配点20点)が難しい問題だったので、そのせいと、言語選択(配点20点)で表計算選んだ人はひどい目に会いまくってたらしいので、比較的易しかったC言語を選んだ自分にとってはラッキーだったということですね。
苦手のネットワークが選択問題に出て来なかったのも大きかったし、問7の経営の選択問題は専門知識は一切いらない問題だったのがとても僥倖でした。

週末のTOEICに向けて追い込みかけることは勿論なんですが、一番重要なのは「健康でいること」です。
風邪にしろ下血にしろ、そういうのは避ける。
テニスのナダルは今期長期の怪我の離脱から復帰して絶好調ですが、ナダルが「重要なのは勝つことよりも健康でいられること」と言ってます。
コメント

管理者のみに表示