TOEIC受けて1日。。

2013.05.27.Mon
未だに不意にイライラしてます。
パート2の緊張感は異常だしそこで1問くらい誰かしらの咳で聞き逃すってのはしょうがないんでしょうが。。
やはりスコア別で教室振り分けされることを切に願います。
スコアが近かったら1問の重要性がわかるし、リスニングだってアナウンス中に咳をするだとか物音を立てるような人だって少なくなるはずです(多分)。逆に隣同士のスコアが無茶苦茶離れてたら隣の人は無茶苦茶スラスラ解けていて焦るからイライラして無意識にペン回しでカチャカチャ物音を立てる、、みたいなシチュにならないとは限りません。
まぁ気温が上がると開放的になる反面イライラしやすくなるってのはあるかもしれませんが。。

取り敢えず次のTOEICは結果次第で考えます。
で、これからの予定は、
7月にTQE(翻訳実務経験)というのを受けようかと思ってます。科目が細分化されてる試験なので、勉強しつつどれを受けるか考えようかと思ってます。
でその後は10月の応用情報技術者試験を受けるかもしれません。受けるとなると今回は3ヶ月きちんと勉強するつもりなので余裕を持って受けられる(といいな)という感じです。で応用情報は10月から経営ストラテジ系の選択問題がひとつ減るらしいので、テクノロジ系の知識をきっちり鍛えないといけないとダメです。そうなると、やはりSQLを武器にできたらいいなぁと思います。丁度昔に買ったデータベースの参考書もあるし。。
あとは11月に工業英検2級受けるかもしれません。5月にも試験あったんですが、マジで5月は工業英検を受けていたほうが良かったかもしれない。。まぁたらればですが。。

ということで取り敢えず7月に向けて英→日の作業を頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示