DB勉強中

2013.06.19.Wed
合格への総まとめでDB分野をやってます。
今のところp288~330までが終わりました。3層スキーマ、正規化ときて今SQLをやってますが、解説が詳しくていいです。
基本情報のときは第2正規化と第3正規化の違いがイマイチでしたがもう大丈夫です。
サブクエリのEXISTやら相関副問合せあたりの理解はもうちょっと必要。
明日くらいまでにDB終わらさられると理想。

TOEIC(英語)の勉強はとっつきやすい分、単調で疲れる。情報処理の勉強はとっつきにくいが理解できたらサクサクいける気がする。

DSCF1895.jpg

いい本なんですが、製本がヤバス。。
コメント

管理者のみに表示
« DB勉強中2 | HOME | 今後 »