スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進捗

2013.06.28.Fri
H24aの午前過去問を40問ほど解いたので見なおししてみる。
限界利益だとか変動費とかの問題はよく見るが、載ってる参考書がない。。。から合格教本を買うべきかもしれない(載ってるかわからんが)。まぁ応用情報技術者ドットコムで解説詳しいからそこだけでもいけそうだが、いかんせんネットだからガス勉には向かない気がする。

語句
スマートコミュニティ スマートグリッド 技術のSカーブ IFRS(International Financial Reporting Standards) web-EDI 限界利益=売上高-変動費 アンゾフの成長マトリックス ファブレスfabless(fabrication facility[生産工場]) RFI 非機能要件(性能や信頼性、保守性、拡張性、セキュリティなどのように、システム自体に求められる業務要件や入出力など以外のもの全般を指す 情報リテラシ BPO
スポンサーサイト
コメント
No title
iwashimizさんお疲れ様です。

応用情報技術者って範囲が広いんですね。
限界利益や変動費は完全に会計の知識ですね。自分は会計が専門で一応日商簿記の1級まで取得しているのですが、おそらく2級の工業簿記を本屋で立ち読みなんかしてみると良いかもしれません。

応用情報技術者の試験は大変そうですが頑張ってください。応援しております。
No title
chandlerさんこんばんは

日商簿記1級取得しておられるのですか!すげー。。
やはり短期でTOEIC900取れたのもそういう難関試験への礎があるからではないでしょうか?
工業簿記ってのが有るんですね。情報有り難うございます。

応用情報技術者は基本情報技術者を持っていると200時間で合格できる試験らしいので多分基本情報の時ほど追い詰められはしないと思います。時間もまだあるので。ただ最近はサボってるだけですね。。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。