スポンサーサイト

--.--.--.--

伊達さん乙

2013.06.30.Sun
事情あって見れんかった。。/(^o^)\

でも完敗したと聞いてちょっと胸をなでおろした。接戦だったならまさしく人生最大の不覚になりかねなかった。
ただ今になって思うのは、完敗になったからあんまりニュースとかでも騒がれてもなくて、ハイライト動画とかも作られてない気がするということ。。うーむ。。でもいつかは見たい。

伊達さんのブログによれば、「今度はハードコートで戦ってみたい」らしいです。ホントにトップ選手相手にすると闘士が凄い。。96年の頃はもういつでも辞める準備はできてて、来年こうしたいだとか未来にこうしたいとかいうコメントが全然なかったので、こういうコメントは頼もしいです。。

でも完敗したとかそういうのはどうでも良くて、38で現役復帰して、翌年にはWTAツアーに挑戦して、翌年にはランク100位以下でWTAツアータイトルをもぎ取って(ココらへんのエピソードはかのグラフもとてもインスパイアされたとブログで言ってました)、翌年にはシャラポワやらストーサーみたいなトップ選手に勝ちだして、翌年にはウィンブルドンでビーナスと大接戦をやって、そういう驚くような出来事を毎年1度は見せてくれる伊達選手は本当にすごいです。今年は全豪でも3回戦進出したので、ランキング的には残りのシーズン不意にしても100位以下に下がることはないような気がします。それにしても、今年の伊達さんはミックスダブルスにも出場されるそうで、ほんとにツアーを楽しんでることが伺えます。90年台の伊達さんはフェドカップくらいしか試合中に笑顔が見れたことはなかった気がするので。

date2.jpg
写真は96年に出版されただてさんの写真集から
スポンサーサイト
コメント
わたしも
伊達せんしゅは、完敗だったそうですね。

放送時間が深夜のため、みれずじまい。

錦織選手は、前半良かったのに、惜しかった。これは,残念。

ところで、今度、いつTOEIC受けますか?
No title
ぎょっぴーさんこんばんは

自分は伊達選手の試合はNo.1コートの4試合目で深夜4時試合開始と聞いてたので、てっきり順延になるかと思ってました(ミドルサンデーを挟むので日没サスペンデットはやりにくいだろうし)。日曜日は錦織選手も残念でしたよね。
次回のTOEICは悩んでるんですが、可能性としたら9月です。10月は多分応用情報技術者試験を受けるので、もし両方受けるとなるとタフかなぁと。。

管理者のみに表示
