無題

2013.07.22.Mon
昨日のTOEIC受験した方々お疲れ様でした。
簡単だったという感想の方々が多いらしく、6月も簡単だったらしいので、もしかしたら受けるかもしれない9月試験で難化しそうな予感が。。なんで、3月5月みたいな難化試験ばっかり引き当てるんだろ。。まぁ9月が難化すると決まったわけでもないし、難化してもスコアに響くかは謎なんですが、難化すると試験後のショックがやばい。

応用情報技術者試験勉強の方は引き続き問題集で演習してます。今はマネジメントを抜けてストラテジに入ってますが、ここらへんの分野はソフトウェア開発技術者試験→応用情報技術者試験になってから入ってきた分野が多いので、新規問題が多くあんまり定番問題みたいなやつを絞れないのがきつい。範囲も広いし。
8月に入るまでに午前6割(出来れば7割)できるように、って前言ってましたがもう残り1週だし。。まぁ勉強ちょっとずつ軌道に乗り始めているので、上手く行けばいいなと思います。

歯が痛いから歯医者に行きたい。。
コメント

管理者のみに表示