たった今世界水泳を見てて

2013.08.05.Mon
入江選手と北島選手のツイッターで、

入江「200m4位でした… 弱い自分が辛い・・・(以下泣き言)」

北島「弱いから辛いんじゃない。強いから辛いんだ! メドレーリレー
   メダルとろう がんばろう」



というやり取りがあったようです。

なんかよくわからんが泣けた。(´;ω;`)

努力して上に行けば行くほど嬉しいんですが、それと同じくらい辛いんですよね。。
また伊達公子選手の話になりますが、前も言ったように、

試合前は緊張の糸がキリキリと巻き上げられていって、心拍数は200とかになって、心臓が爆発しそうなほどなのに、それを乗り越えて勝った時の感覚が素晴らしすぎるから(テニスをやってる)

みたいな言葉があったんですが、そういう不安定さや脆さを感じられるからこそ強くなれるんだと本当に思います。。
コメント

管理者のみに表示